「やまガントチャート」に近い情報
「やま」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「やま」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「やま」に関する記事情報

ServiceNowとは何か、企業全体の働き方改革にどう効くか

ServiceNowがいよいよ非IT部門を含む日本企業の業務改革全般に本腰を入れる。ITサービスマネジメントで培った標準化と運用のノウハウを、人事やマーケティングその他、全社ワークフローの標準化に適用すべく、エコシステムを拡大する。

事業環境の変化をどう乗り越える? 商社、医療機器メーカー、重工業 3社それぞれのケーススタディ

業界再編、関連会社の統廃合、市場変化やマネジメントの刷新と、企業を取り巻く環境に落ち着く暇はない。この環境変化に、限られた時間と予算でどう知恵を絞るのか。3社の実例を紹介する。

働き方改革で病む職場

働き方改革を背景に、多様なワークスタイルが浸透し、社員の生産性が向上する一方で、新たな課題が浮上しています。「社員同士の会話が減った」「働くパパやママをどの程度サポートすればよいのか悩む」――課題と解決策を紹介します。

Yahoo! BB ADSL終了? いやいや、まだ終わらんよ:499th Lap

ほとんど耳にすることもなくなった「ブロードバンド」という言葉。「常時接続」というワードも懐かしい限りだ。憧れのネット環境を「ビービーしよう。」してくれたサービスが終わるらしい。

目には目を? 政府の海賊版サイト対策はどこまで正気なのか:479th Lap

海賊版サイトが物議を醸している。アニメや音楽、アプリなど対象となるのはいろいろあるが、特に漫画をそのままコピーして配布する海賊版サイトは大きな問題だ。雑誌は発売日前に、単行本も発売されるやいなや、まるっとコピーされて誰もが読める状況になっている。著作権なんて完全無視だ。

「シンクライアントの運用」はもう限界? ヤマトシステム開発の答え

機能を最小限に抑えた端末を用いたシンクライアントの技術。働き方革命に伴って、その仕組みが再び注目を集めている。あのヤマトシステム開発も導入したというが、その効果やいかに。デメリットと合わせて紹介する。

マーケティング支援ツールの導入状況(2015年)/前編

営業力やマーケティング力を向上するためのマーケティング支援ツールの導入状況を調査した。「CRM」の導入状況が明らかになった。

売り上げ拡大やコスト削減に効く、産業領域のIoTユースケース

IoTでビジネスをどう変えるか。現在のビジネス課題を解決するための方法や、まだ見えぬ本質的な課題を明らかにするための方法など、IoTで競争力を強化するためのヒントを探る。

「やま」に関するIT製品情報

全ての自治体がサイバー攻撃の標的に――いま取り組むべきセキュリティ対策とは

トレンドマイクロ株式会社

自治体ではセキュリティ対策が進められているものの、巧妙化するサイバー攻撃に対して柔軟に対応できているとはいえない。今後、テレワークの浸透や、マイナンバーの利用拡大に伴う情報集中が進むと、格好のターゲットとなる可能性もある。

アプリの継続率やマネタイズに直結、Dropboxやヤフオク!に学ぶUI/UX設計のコツ

Repro株式会社

アプリケーションのリテンション率やマネタイズに直結する「UI/UX」。Dropboxやヤフオク!といった人気アプリケーションは、その設計にどう取り組んでいるのか。最近のトレンドとあわせて、実践のポイントを解説する。

営業&マーケのデータ活用をAIで高度化、ユースケースで見る導入効果の実態とは

株式会社日立ソリューションズ

営業やマーケティングの現場で、AIによるデータ活用の重要性が高まっている。データ分析による予測をAIに任せることで、担当者はより創造性が必要な業務に集中できるようになるという。その詳細について、ユースケースを交えて解説する。

見込み客を効率的にフォロー、トヨクモが問い合わせ件数を5倍にしたMA活用法

SATORI株式会社

MAツールは今や、マーケティング、営業活動に必要不可欠なものとなっている。問い合わせ件数を5倍にするという大きな成果を上げた「トヨクモ」の事例を基に、同社が用いたツールとその活用法を紹介する。

導入企業5社へのTEI調査で判明、コンテナ技術がもたらすビジネスメリットの実態

レッドハット株式会社

アプリケーション開発のライフサイクルを早める手段として、コンテナやマイクロサービス、DevOpsが注目されている。5社の導入企業に対して行われた調査結果から、それらがもたらすコスト削減効果やビジネスメリットの実態を探る。

「やま」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。