「の違い」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「の違い」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「の違い」に関する記事情報

気が付けば“会話の渋滞”に……Web会議の「誰が何を言ってるのか分からない」を回避する解決技

Web会議の場合、対面とは違い複数人で話すと「誰が何を話しているのか分からない」となりやすい。Web会議には、対面会議とは違ったルールを作る必要がある。

Bluetoothの脆弱性が危険な件、あなたのイヤフォンは大丈夫?:579th Lap

スマホやPCなどのデバイスと周辺機器を無線でつなぐ身近で便利な技術「Bluetooth」に新たな脆弱性が見つかった。対策を取らなけらばデバイスが乗っ取られてしまう可能性もあるという。

「デジタル庁」発足と「縦割り廃止」で日本はどうなる? 2030年を描いた提言を読んだ

デジタル庁発足で日本のDXは進むでしょうか。2030年、デジタルネイティブ世代が30代になるときに、日本の社会はどうなるかをシミュレーションしたレポートから、いま取り組むべき課題やヒントとなる記事を紹介します。

「脱・アナログ」したい中小企業への新補助金制度はどこまで使えるか?

苦境の今だからこそ、ITを積極的に活用して1人当たりの生み出す価値を高め、組織として十分な収益を確保できる仕組み作りが必要だという。政府は中小企業に向けて、補助金による新たな支援策を提示する。

ID/パスワード管理システムの導入状況(2020年)前編

キーマンズネット会員を対象にアンケート調査を実施したところ、テレワークにより業務利用するIDが増加傾向にあること、それに伴うID/パスワード管理の課題が明らかとなった。

ペーパレスだけじゃない課題山積の契約管理業務、コロナ前後で問題意識はどう変化したか?

新型コロナウイルス感染症の拡大前と後で、契約業務における課題意識はどこまで変わったのか。本稿では、業種別に課題意識の変化を見ていく。

【お知らせ】RPA導入に関する意識調査にご協力ください

キーマンズネット編集部はITmediaエンタープライズ編集部と合同で「RPA導入に関する意識調査」を実施します。調査にご協力いただいた皆さんの中から、抽選で6名様にAmazonギフト券をプレゼントいたします。

「PC」シェア(2020年第2四半期)

落ち込みが予想された2020年第2四半期は、市場の需要をうまく捉えて2019年と同レベルの出荷台数を維持した。PCベンダー上位5位を見ると、国策による特需で成長したベンダーもあれば、そのに“波”乗り切れていないベンダーもあった。そのベンダーとは。

M365? Home&Business? テレワーク向きのOfficeはパッケージ版かサブスク版か、お得な選び方は

パッケージ版の買い切りと個人向け/企業向けのMicrosoft 365と、ここのところOfficeの種類が多過ぎて何を選ぶのがお得でどんな機能が付いているのかが分かりにくい。特に企業がこれから導入する場合に、管理面を含めて考えるとどの選択がお得だろうか。筆者が独断で情報を整理した。

在宅社員が狙われる VPN機器へのサイバー攻撃を防ぐポイントとは

ラックは2020年9月8日、VPN機器を狙ったサイバー攻撃が増加しているというテクニカルレポートを公開した。レポートでは増加傾向にあるVPN機器の脆弱性を狙った攻撃と、その攻撃を防ぐための3つのポイントを提言している。

「の違い」に関するIT製品情報

中規模企業がハイブリッド環境でクラウドのメリットを最大限享受する方法

デル株式会社

中規模企業においてもクラウドへの切り替えは進んでいるが、コストやリソース不足の問題からハイブリッドクラウドを利用するケースが目立つ。ハイブリッド環境でもクラウドならではのメリットは享受できるのか。そのヒントを探る。

社員の“良い仕事をしたい”にどう応える? いま必要なデジタル業務環境の条件

デル株式会社

ビジネス環境が激変する時代に中規模企業が優れた人材を獲得し、成長を勝ち取るには、「従業員エクスペリエンス」を向上させる必要がある。その鍵となるデジタル環境を整備するために、どのような取り組みを展開すべきだろうか。

データ保護と柔軟な働き方を両立、中堅企業に求められるセキュリティ対策

デル株式会社

モバイル/リモートワークという新たな働き方は、生産性を向上させる一方で、企業のデータをこれまで以上の脅威にさらしている。ワークスタイルの変化に伴うリスクとともに、中堅企業に必要なセキュリティ対策を4つのステップで解説する。

情報共有の可視化でムダもミスも削減、3社の事例に学ぶグループウェア活用術

リスモン・ビジネス・ポータル株式会社

IT化の遅れや組織風土が原因で、社内での業務状況の確認や連絡事項の伝達に課題を抱える企業は多い。こうした状況をグループウェアの活用により改善した3社の事例を基に、効率的な情報共有基盤を構築する秘訣を探る。

intra-martの組織変更ツール、データ連携ツール「Accel-KNIGHT」

株式会社 情報技術センター

intra-mart導入時の初期データ構築、定期的な組織変更や外部データ連携を低コスト・短納期で実現。スケジューラによる自動化で、マスタ運用負荷も軽減できる。

「の違い」に関する新着セミナー

Microsoft Intune / Autopilotで解決するテレワーク時代のPC・スマホ管理

マジセミ株式会社

2020/10/08(木)14:00~15:00

  • オンラインセミナー
無料 | 定員34名 | スマートデバイス | PC | 運用管理

脱・その場しのぎのテレワーク~今こそ考えるべき定着化を実現する仕組みとは~

マジセミ株式会社

2020/10/16(金)16:00~17:30

  • オンラインセミナー
無料 | 定員30名 | 仮想化

今こそ知りたい BOX と Dropbox の違い — 保管庫とスマートワークスペース

Dropbox Japan

2020/10/13(火)15:00~16:30

  • オンラインセミナー
無料 | 定員100名 | ストレージ | 情報共有システム・コミュニケーションツール

「の違い」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。