「なぜ 働き方改革」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「なぜ 働き方改革」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「なぜ 働き方改革」に関する記事情報

Zoomとは? なぜ人気なのか 使い方や機能を試した

働き方改革や2020年のビッグイベント時のテレワーク体制の構築などを背景に、あらためてWeb会議を導入する意欲が高まっている。なかでも、後発ながらシェアを伸ばしているZoomミーティングにフォーカスを当て、Web会議のトレンドを追いかけてみたい。

「なぜ 働き方改革」に関するIT製品情報

営業職の働き方改革はなぜ進まない? 調査で見えた業務効率化が頭打ちになる理由

NECソリューションイノベータ株式会社

長時間労働の是正や柔軟な働き方の推進など、働き方改革の実現に向けた取り組みが活発化する中、「営業部門の働き方改革は進みづらい」という声がよく聞かれる。営業職400人への調査から、その理由と働き方改革を実現する秘訣を探る。

働き方改革しているのに生産性が向上しないのはなぜ? 原因から考える解決策

横河レンタ・リース株式会社

働き方改革はユーザーの生産性を高め、その負担も軽減する重要な施策だ。だが現実には、数値化できる残業時間削減ばかりがクローズアップされ、生産性向上は後回しにされがちだ。本来の目的を果たすには、どう取り組めばよいのか。

池上 彰×働き方改革エバンジェリスト対談「なぜ今働き方改革が必要なのか」

富士通株式会社

働き方改革のはずが働かせ方改革になっていないか、そんな問題提起から始まったジャーナリスト池上彰氏と働き方改革シニアエバンジェリスト松本国一氏の対談。労働人口減少、介護離職などさまざまな観点から働き方改革について語った。

働き方改革を“名刺管理”から始めると全社に定着しやすいのはなぜか?

Sansan株式会社

近年、多くの企業が取り組んでいる働き方改革。その施策が、経営側と現場側のど ちらか一方にしかメリットがなければ、定着させることは難しい。そこで、両者に メリットのある施策として注目されているのが「名刺から始める働き方改革」だ。

「なぜ 働き方改革」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。