「ないし上場」に近い情報
「ないし」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「ないし」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「ないし」に関する記事情報

沖縄3自治体「ユーザーからの問い合わせがない」インターネット分離成功の鍵

ユーザーの利便性を落とさずに「インターネット分離」を運用できるケースは少ない。しかし、沖縄県3自治体に導入された、2つのブラウザを使い分けるソリューションは約2年の間「ほぼ問い合わせがない状態」という。

今さら聞けないシステムテスト【最終回】

プロジェクトにおいては、SIerなどの外部業者に委託するケースもあるだろう。そのような場合に、気になるのが品質だ。本稿では、品質検証の重要性とポイントについて説明しよう。

今さら聞けないシステムテスト【第3回】

テストケースの設計方法を知らない方に向けて「ブラックボックステスト」「ホワイトボックステスト」に関する設計技法について説明したい。

今さら聞けないシステムテスト【第2回】

第2回では、基本的なテストプロセスを5つのフェーズに分け、それぞれのフェーズで押さえるべきポイントについて説明したい。

今さら聞けないシステムテスト【第1回】

第1回となる本稿では、システムテストの重要性や基本的な考え方、注意点や7つの基本原則について、説明したい。

「WAF」の上手な選び方、被害者になる可能性は個人商店も大企業も均等だ

「大掛かりなWebサイトを運営しているわけではないし……」という企業にも、アプリケーションの脆弱(ぜいじゃく)性や外部からの攻撃は訪れる。安全に対処する最低限の手段を獲得するにはどうすべきか。

税申請は可か不可か? 電子帳票システム事情

規制緩和の一環として施行された電子帳簿保存法だが、電子帳票システムの導入だけでは要件を満たさない。システムを活用する上で満たすべき保存条件とは?

「ないし」に関するIT製品情報

開発の早さに追い付かないシステム運用、PDCAサイクルの停滞はなぜ生まれる?

株式会社野村総合研究所

クラウド活用などによりシステム開発のリードタイムは大幅に短縮された。しかし、システム運用の面では、いまも多くの企業がPDCAサイクルの短周期化でつまずいている。このような状況はなぜ生まれるのか。その理由と対策を解説する。

クラウド時代もBCPの鍵は「分散」、止まらないシステムの構築方法とは

株式会社 キューデンインフォコム

クラウドに移行する企業が増える中、BCP対策の基本だった「分散」が揺らいでいる。クラウドへの集中は、自然災害などによる長時間停止のリスクから避けて通れない。クラウド時代のITシステムの「分散」を実現するポイントを解説する。

プロジェクト増加で浮き彫りになるテストデータ管理の課題、その解決策は?

DelphixSoftware合同会社

本番データを使ったテストは、アプリやサービスの開発において欠かせない。しかし、テストデータ管理プロセスには動きの遅いモデルに依存している部分があり、開発プロジェクトが増加傾向にある今、その非効率さが問題になりつつある。

外部侵入者対策と入居者のひとり外出対策、介護施設の課題を解消した手法とは?

日本電気株式会社

介護施設では、第三者の侵入対策や入居者のひとり外出への対策が欠かせない。しかし、これらを職員が24時間体制で行うには負担が大きく、安全上の問題もある。こうした課題を解消した、社会福祉法人福音会の事例を紹介する。

どんな規模や業種の組織にも有益 「規程文書」を管理するシステムの実力とは

株式会社システム ディ

どんな規模や業種の組織においても、社内規程や規則をまとめた文書業務は欠かせない。しかし保管、整理、改定を手作業で行っているケースはいまだ多く、業務効率化の妨げとなっている。これを改善するシステムはあるだろうか?

「ないし」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。