「その他物理セキュリティ関連 比較」に近い情報
「その他」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「その他」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説物理セキュリティとは?

ここで取り上げる「物理セキュリティ」とは、ITの現場において、施設や建物などの「物理的」部分に関係するセキュリティのことを指す。物理セキュリティが脆弱(ぜいじゃく)だと、不法侵入を許したり、社内から文書を持ち出されたり、備品の盗難に遭ったりという事態になりかねない。物理セキュリティを向上させる手段として、無人の受付で来訪者を管理する「受付システム」や、建物への入退出者を管理する「入退室管理システム」が重要である。また、安全を確保するための映像監視システムとして「ネットワークカメラ」がセキュリティ強化に寄与する。物理セキュリティを確保することで、ネットワークセキュリティ意識が向上するという意見もある。企業における日常のセキュリティをまず確保するよう努めたい。

「その他」に関する記事情報

ServiceNowとは何か、企業全体の働き方改革にどう効くか

ServiceNowがいよいよ非IT部門を含む日本企業の業務改革全般に本腰を入れる。ITサービスマネジメントで培った標準化と運用のノウハウを、人事やマーケティングその他、全社ワークフローの標準化に適用すべく、エコシステムを拡大する。

「その他」に関するIT製品情報

成長を妨げる旧態依然のネットワーク管理に、自動化を実現する3つのステップ

レッドハット株式会社

今やアプリケーションの要件は急速に変化するため、ネットワークの構成やアップデートも自動化を図りたい。マルチベンダー環境を考慮すれば、利用すべきはオープンな自動化ツールだ。その他の要件とともに自動化の効率的な手順を紹介する。

中国におけるビジネスの必須知識、現地の通信事情と越境通信のポイントを解説

株式会社IIJグローバルソリューションズ

企業が海外、とりわけ中国に拠点を展開する際、懸念されるのは各種の規制や通信品質が日本やその他の国とどれだけ違うかという点だろう。こうした懸念を少しでも低減するため、押さえておくべき規制や通信の実情とその対応策を紹介する。

ランサムウェア攻撃件数は減少も感染は増加、巧妙化が進んだ2019年の脅威動向

トレンドマイクロ株式会社

サイバー攻撃のトレンドは刻一刻と変化する。ランサムウェアは全体的な件数こそ減少したものの法人での感染被害件数はむしろ増加、その進化を見せつけた。その他にも攻撃手法に多様な変化が見られた2019年上半期の脅威レポートをお届けする。

中国におけるビジネスの必須知識、現地の通信事情と越境通信のポイントを解説

株式会社IIJグローバルソリューションズ

企業が海外、とりわけ中国に拠点を展開する際、懸念されるのは各種の規制や通信 品質が日本やその他の国とどれだけ違うかという点だろう。こうした懸念を少し でも低減するため、押さえておくべき規制や通信の実情とその対応策を紹介する。

「その他」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。