「そうけんくんクラウド」に近い情報
「そう」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「そう」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「そう」に関する記事情報

クラウド型「採用管理システム」とは? 基本機能とメリット、ベンダー選定のポイントを解説

採用業務は従来、紙の履歴書や職務経歴書が重宝され、管理もExcelを使った手作業でという企業が多かった。そういった状況を改善するため、現在では40社を超えるベンダーから簡単に導入と運用可能な採用管理システムが提供されている。本稿は、採用業務が抱えている課題とそれを解決する採用管理システムの機能を紹介する。

IaaS/PaaSの市場規模がハウジングを抜く 国内データセンタービジネス市場予測

富士キメラ総研の調査によると、従来データセンターサービス市場の中心であったハウジング市場をIaaS/PaaS市場が上回る結果となり、今後もその傾向は顕著になると予測されている。また、これまで半々だった国内のオンプレミスとデータセンター内稼働サーバの割合にも、大きな変化が訪れそうだ。

Wi-Fi 6が出たと思ったら今度はWi-Fi 6E? これはいったい何?

2018年10月に「Wi-Fi 6」の登場が話題になってから1年3カ月で今度は「Wi-Fi 6E」が発表された。どちらも無線LAN規格「IEEE 802.11ax」に基づいた認証プログラムだという。分かりやすくなったようで、実はそうでもない「Wi-Fi」、ここで「6E」の正体とともに、無線LAN規格 全体のイメージを確認しておこう。

「Future of Work」は2020年の一大潮流となるか

働き方改革の次の考え方とされる「Future of Work」。言葉の定義や意味はまだはっきりとしていない部分もあるが、単なる働き方改革の延長線にあるものではなさそうだ。IDC Japanは、2020年の重要なキーワードとなると予測している。

2020年以降、セキュリティ市場はどう変わる? 2023年までの展望を解説

IDC Japanの調査によれば、クラウドシフトの動きによりSaaS型セキュリティソフトウェアのニーズが高まっているという。また2020年秋以降は政府が主導するクラウド・バイ・デフォルトにより、市場に変化がありそうだ。

地場のSIerは生き残れるか? IT支出に見る地域格差

2020年の国内IT市場は前年のPC更新需要などの反動があってか、落ち着きそうな気配だ。しかし2021年以降の市場を見ると、IT支出が伸びる地域とそうでない地域があり、地域格差が生じることが分かった。

【速報】Chromium版Edge、日本向けの配信は4月1日以降に延期へ

日本マイクロソフトはWindows UpdateによるChromium版Edgeの配信を、日本の利用者に限り、2020年4月1日以降まで延期する。確定申告などの行政機関向け手続きなどへの影響はひとまず回避できそうだ。

「Chromium版Edge」アップデートの問題と対処法~2020年1月15日のWindows Updateの注意点を解説

2020年1月15日、「Windows 10」ユーザーのデフォルトWebブラウザを一斉に変更するアップデートが予定されている。対策を講じない場合は全従業員の端末で設定が変更されるため、PC管理者は不要な混乱が生じないよう、事前に対策を講じる必要がありそうだ。

「なぜIT機器の転売事故は繰り返されるのか」を過去の事例から読み解く

排出者に責任が問われるのはどういったケースか。そうしたIT機器処分における基礎知識をどこまで理解しているだろうか。2019年12月に発生した神奈川県庁のHDD不正転売事故のようなインシデントを起こさないために、知っておきたいIT機器処分の“オキテ”を説明する。

自動交渉AIとは? 利害をAIが調整する時代がやってくる

「あちらを立てればこちらが立たぬ」というジレンマは仕事でも生活でもよくあることだ。お互いが自分の目的に最適だと思う行動計画が相反するとき、どう折り合いをつければよいのか。そんな古くからの悩みを解決し、みんなが得する最適行動へと導いてくれる「自動交渉AI」が実現しそうだ。

「そう」に関するIT製品情報

各現場で作業する社員の効率的な勤怠・工数管理とは?

株式会社 科学情報システムズ

毎月、各現場は紙の出勤簿やタイムカードを本社へ送付し、本社は収集したそれらの集計に手間をかけている企業も多い。そうした煩雑な運用の負荷を軽減するには?

企業インフラ環境の矛盾とは エバンジェリストに聞くZscaler“ここだけ”の話

ソフトバンク株式会社

デジタル変革が進む中、多くの企業のネットワークを含むインフラ環境に矛盾が生じている。固定IPなどのSaaS対策、ネットワーク輻輳(ふくそう)、VPNのセキュリティ不安などを解消する策として注目を浴びるZscalerについて識者に尋ねた。

顧客に最適なオファーを0.5秒で計算、テレコム業界に見るアナリティクス活用術

SAS Institute Japan株式会社

変化の早いテレコム業界で勝ち残るため、多くの通信事業者が顧客体験の改善に取り組んでいる。ここで重要となるのが、接触してきた顧客が関心を持ちそうなオファーを瞬時に計算できるようなアナリティクス環境の整備だ。

直帰率とCVRが大幅改善、4組織の事例で学ぶ「Web接客ツール」の実力とは?

Repro株式会社

WebサイトのCVR向上手段として注目される「Web接客」だが、いざツールを導入したものの、リソース不足でPDCAが回せないというケースは少なくない。そうした課題を、手厚いサポート体制により解消した製品の実力を、事例を基に解説する。

考え方を変えなければ取り残される――知っておくべき働き方改革の勘所

ダイワボウ情報システム株式会社

「デジタルワークスペース」が現実化し、場所を選ばない新しい働き方が可能になりつつある。しかし、企業に導入するには考え方を変える必要がありそうだ。

「そう」に関する新着セミナー

スマート工場化に踏み出そう!ファーストステップセミナー ~モデルラインから始めるベストプラクティス~

マクニカネットワークス株式会社

2020/08/06(木)09:00~10:00

  • オンラインセミナー
無料 | 定員100名 | ネットワーク機器

【ウェビナー】そうだアシストに聞こう!JP1ジョブ管理製品のアセスメントとトラブル対応!

株式会社アシスト

2020/08/20(木)15:00~17:15

  • オンラインセミナー
無料 | 定員50名 | 運用管理

【ウェビナー】そうだアシストに聞こう!JP1統合管理製品によるイベント管理の最適化!

株式会社アシスト

2020/08/21(金)15:00~17:15

  • オンラインセミナー
無料 | 定員50名 | 運用管理

「そう」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。