「かもめエンジニアリング」に近い情報
「かも」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「かも」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「かも」に関する記事情報

部下をつぶす、その言動

部下とはきちんと対話できている――そう思っているのは上司だけかもしれません。コミュニケーションのない職場は、ときに部下の病気を引き起こすこともあります。まずはチェックリストで診断してみましょう。

「ピィと吹けばタクシーが駆け付ける笛デバイスがある」というウワサは本当? 読者に聞いてみた

笛を吹けばタクシーが駆け付けるなんて、自分専用の「しもべ」を手に入れたような気分が味わえるデバイスがあるという。しかも、開発元は日本企業なのだとか。さて、このウワサの真相は……?

人類の脅威か、スマートスピーカーの理由なき暴走:467th Lap

すっかり生活範囲に定着した感のあるスマートスピーカー。呼びかけるだけで、ネットを検索したり家電を操作したり、ちょっとした話し相手にもなったりして、家族も同然というような家庭もあるかもしれない。

働き方改革をしても「ぬるま湯職場」ができるだけ? 「働きがい」を考える

もはやどの企業も必須で取り組む必要がある「働き方改革」。しかし、注意しないと、貴社も働きがいがある職場ではなく、ぬるまゆ職場になるかもしれない。分かれ目はどこにあるか。

自動運転の影の主役「ダイナミックマップ」とは?

カーナビの道案内機能を超えた高精度3D地図情報が自動車運転を可能にする「ダイナミックマップ」。信号の状態も分かるかもしれない。

週休3日、平日18時帰宅が可能になるかも? テレキューブとは

電話ボックスの中で会議を行う光景を日本中で見かける日が来るかもしれない。ブイキューブとレノボ・ジャパンはコミュニケーションブース「テレキューブ」を発売した。

アシックス流人工衛星の使い方が飛び抜けていた

大手スポーツ用具メーカーのアシックスは、みちびきやGPS衛星から得た測位情報をスポーツに活用する施策を行っている。宇宙からのデータを使ってマーケットや事業を広げる1つの先例となるかもしれない。

パーソナルデータの流通を自分で制御できる「PPM搭載電子レシート」とは?

個人データの開示範囲が制御できる「PPM」を活用した電子レシートが登場した。レシートで財布がパンパンにならなくなるかも。

出張を厳密に管理する「出張管理サービス」とは何か

もう架空請求ができない。今どこにいるかもバレる。コンカーとJTB-CWTによる出張管理サービスとは何か。

その発言はルール違反かも? ビジネスチャット運用時の注意事項

ビジネスチャットは業務効率を改善する。しかし使い方を間違えると不利益をもたらす。導入を失敗しないよう事前に決めておくべき4つのルールとは。

「かも」に関するIT製品情報

いまどきのスタンプラリー事情を調査 「モバイルスタンプラリー」の実力を知る

スターティアラボ株式会社

誰もが一度は体験しているかもしれない「スタンプラリー」。スマートデバイスの普及により、Webやアプリ利用によるモバイルでのイベントも増えてきている。ユーザーの意識調査から、いまどきのスタンプラリー事情とイベント戦略を知る。

製造販売から保守サービスの履歴まで、製品ライフサイクルを細かく一元管理

アステア インターナショナル ジャパン株式会社

人の命を預かる医療機器・システムの分野では、製品の厳密なトレーサビリティーが求められる。しかも、高度化する機器のライフサイクル管理には膨大な手間がかかる。この一元管理と効率化に成功したフクダコーリンの取り組みに迫った。

一石三鳥の効果をもたらすVDI 簡単パッケージでスモールスタートをしよう

株式会社大塚商会

リモートワークのためにVDIを導入するのは割高に感じるかもしれない。だがWindows 10移行に伴うクライアント管理やセキュリティ向上といった相乗効果を考えれば、十分に有用だ。

「かも」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。