「かなタイピング」に近い情報
「かな」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「かな」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「かな」に関する記事情報

「USB 3.2」発表の裏で「USB4」が登場、規格の整理が追い付かない:505th Lap

PCに周辺機器を接続する手間を大きく軽減させた規格といえば「USB」だろう。正式名称は「Universal Serial Bus」だが誰も気にしていない。2019年2月に最新規格の「USB 3.2」の詳細が明らかになったと思ったら「USB4」も出てきた。

国内ITサービス市場、成長と引き換えにサービス事業者が抱える課題

2018年の国内ITサービス市場は、5兆6664億円に着地したとみられる。同市場は、2019年以降も緩やかな成長を継続すると予測できる。

中堅企業にSAPが提案する「脱・入力業務」とはどんなものか

現場の細かな業務データをくまなく拾って会計監査などにも耐える業務フローを整備するには、大きなシステム導入でないとムリ? 「今と変わらぬ人員で効率よく運用したいなら入出力業務をなくしてしまえばよい」こんな潔ぎ良い提案が聞こえてきた。さて、どんな仕掛けか。

「あの案件、どうなったかな」……Javaアプレット、まさかの引退で読者のコメントは

いつでもどこでも動くと信じていたものが、ある日突然動かなくなるなんて。Javaアプレット案件を担当した世代には感慨深く、若手世代には何のことやらよく分からない瞬間が迫っている。読者のコメントを見てみよう。

触れるだけでiPhoneが「文鎮化」、意外過ぎる理由とは?:490th Lap

iPhoneの弱点といえば、もはや「うっかり落下」「紛失」「盗難」ぐらいかと思う今日このごろ。だが、あるものに触れただけで突然、動かなくなってしまう弱点が発見された。Tech系情報サイト「iFixit」の発信が物議を醸している。

ID管理の“あれもこれも”を無料で使えるサービスも? IDaaSの「何ができる」を徹底解説

年々、増加するID、パスワードをどう管理するかが問題だ。ただ、企業にとってID管理システムの導入メリットはなかなか実感できないだろう。そこで、ID管理システムが持つ機能をおさらいするとともに、最近注目されているIDaaSについて説明しよう。

成熟したネットワーク機器市場が2017年に急伸したワケ

緩やかな右肩下がりの成熟市場であるネットワーク機器市場が2017年には急伸した。その理由を探りながらネットワーク動向に迫る。

部分導入か全体導入か、カスタマイズは必要か? クラウドERP導入前に確認すべきポイントを整理

ERPの導入やリプレースは企業全体の業務に関わるため、慎重に検討する必要がある。「部分導入か全体導入か」「基本機能だけで運用できるか」など考えるべき点は多い。本稿では導入前の確認ポイントを整理したい。

かの国の裁判所が続々とAIを導入、まさかの役目とは?:473rd Lap

最新のIT技術の導入にためらいを見せることが少ないお隣の国、中国。交差点で信号無視する人を街角の大型ディスプレイに瞬時に拡大表示したり、トイレのペーパーを一定量提供するのに顔認証技術を採用したりと話題には事欠かない。

Windows 10導入方法は? Windows 7サポート終了後の疑問を整理する

Windows 7のサポート終了まであとわずか。Windows 10はアップデートポリシーなどが大幅に変わることから、移行後の運用も従来通りとは行かない。チェックポイントを整理しておこう。

「かな」に関するIT製品情報

開発の早さに追い付かないシステム運用、PDCAサイクルの停滞はなぜ生まれる?

株式会社野村総合研究所

クラウド活用などによりシステム開発のリードタイムは大幅に短縮された。しかし、システム運用の面では、いまも多くの企業がPDCAサイクルの短周期化でつまずいている。このような状況はなぜ生まれるのか。その理由と対策を解説する。

全てのSD-WANが同じではない、そのメリットを最大化する重要機能とは?

Silver Peak Systems合同会社

多くのアプリケーションがクラウドに移行し、ネットワークの重要性はますます高まっているが、高価な専用線のみを利用するわけにはいかない。そこで、多様な接続ソースを効率的に活用するSD-WANのメリットをあらためて確認しておきたい。

VMware環境のクラウド移行につまずかない、手順別の確認事項チェックリスト

富士通クラウドテクノロジーズ株式会社

VMware製品による仮想化サーバをそのままクラウド化するなら、VMwareベースのパブリッククラウドが最適だ。アプリケーションの改修や再構築の手間を省き、ニーズ通りの移行を実現できる。ただ、この条件でも押さえるべきポイントはある。

ビデオ会議環境のリプレースで考えたい、ハイブリッドクラウド型という現実解

株式会社IIJグローバルソリューションズ

働き方改革とともに普及したビデオ会議やWeb会議。その役割はコミュニケーションからコラボレーションに変化しつつあるが、いきなり既存のビデオ会議システムをフルクラウド化するのはなかなかに困難だ。現実解はどこにあるのか。

離れた事業拠点間でのコミュニケーション活性化を実現した秘策

ジャパンメディアシステム株式会社

離れた事業拠点間での細やかな情報伝達の実現を目指した沖縄県海邦銀行。そのために同行が採用したのは、高い品質を誇るコミュニケーションツールだった。

「かな」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。