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WalkMe Realize on the Road Japanセミナー

» 2021年09月06日 00時00分 公開
[PR/キーマンズネット]

 デジタルトランスフォーメーションが加速すればするほど、各種システムにおける業務プロセスやフロー改善の課題が浮き彫りになる企業も少なくありません。その課題の一つとして挙げられるのが、ユーザーの定着化です。

 ITに対するスキルや経験に関係なく利用できるようにする「デジタルアダプション」はユーザーの定着化の解決策としてますます注目度が上がっています。WalkMeのソリューションは、加速するDXの中で共通して浮き彫りになるユーザー定着化の課題を解決し、企業に限りない価値を提供します。

 テクノロジーへの投資の価値を最大限引き出すことで人々の生産性を最大化し、飛躍的な成長を目指すDX成功への鍵となります。

 本イベントは、「Reach exponential value with technology〜デジタルアダプションでテクノロジーの価値を最大化」をテーマに、CRMや人事、社内、社外のシステムなど、幅広い分野での先進事例を中心に、デジタルアダプションの今をお伝えします。

プログラム

13:00〜13:50

WalkMe Keynote Realize Value of Technology Investment
テクノロジー投資の価値を最大に引き出すWalkMeのデジタルアダプション

日本での事業開始から3年目に入り、WalkMeが掲げるデジタルアダプションの価値に対する認知も広がりを見せています。ご採用いただく業種・業務ともに広がりを見せ、SaaS、自社システム、社外へのサービスサイトなど幅広い分野で活用されてきています。本セッションでは、デジタルアダプションの展望と製品戦略についてご紹介します。

 WalkMe株式会社 代表取締役社長 道下 和良
 WalkMe株式会社 Chief Customer Value Officer 小野 真裕

13:55〜14:15

製造×DX ミスミが仕掛ける製造業における労働生産性改革 meviy(メヴィー)
日本の基幹産業である製造業は、労働力・労働時間の減少といった構造的な課題を抱えており、ポテンシャル解放のためには労働生産性改革が待ったなしの状況といえます。ミスミグループが2016年より提供開始したオンライン機械部品調達サービスmeviy(メヴィー)は、部品調達のデジタルトランスフォーメーションにおける産業全体に多大な効果をもたらしています。本講演では、その効果の最大化のためWalkmeを導入し、顧客提供価値の向上を実現した事例をご紹介します。

 株式会社ミスミグループ本社 常務執行役員 兼 ID企業体社長 吉田 光伸 氏

14:15〜14:35

現場で進化し続けるソフトバンクのWalkMe活用 〜 Y!mobileオンラインでの取り組み 第二弾
様々な業界のデジタル化が急速に進む今日、私たちの身の回りにはたくさんのデジタルツールが溢れています。一方、デジタル化が進めば進むほど生まれてくるのが、ユーザーのITリテラシーの格差です。そんな格差を埋めるキーテクノロジーが、デジタルアダプションを実現する「WalkMe」。ソフトバンクでは、Y!mobileの法人向けオンラインサイトで「WalkMe」を活用し、日々内容をアップデートしながらユーザエクスペリエンスの向上と営業活動の効率化を両立しています。本講演では、ソフトバンクのBtoBビジネスにおける「WalkMe」の活用事例や効果など、現場のリアルな声やデモを含めお届けいたします。

 ソフトバンク株式会社 法人事業統括 法人マーケティング本部 本部長 上野 邦彦 氏

14:40〜15:00

なぜ新勤怠システム稼働と同時にWalkMeを導入したのか〜その狙いと効果
大和ハウス工業は、2021年に新勤怠システムを稼働させました。この新勤怠システム稼働と同時にWalkMeによるガイダンス機能をローンチしています。「勤怠システムにWalkMeを導入することにした狙い」「新システム稼働と同時にWalkMeを導入した理由」「導入の効果」「導入時のポイント」などを人事部門・情報システム部門両方の視点からお話しします。

 大和ハウス工業株式会社 人事部 主任 池田 昇平 氏
 大和ハウス工業株式会社 情報システム部 上席主任 坂倉 亘 氏
 アビームコンサルティング株式会社 デジタルプロセスビジネスユニット HCMセクター・執行役員プリンシパル 坂本 孝司 氏

15:00〜15:20

WalkMe × SAP Concurによる間接業務効率化の推進
当社は経営戦略上「間接業務の効率化」を主要テーマの一つと位置づけています。この一環で2019年にSAP Concurを導入し、航空運賃の削減・経費精算の効率化を実現しましたが、一方で従業員への運用浸透の伸び悩みや、問い合わせ・誤精算等による管理部門の負担に課題がありました。これら課題を解消し経費精算の効率性を更に高めるため、WalkMeの導入を決定いたしました。2021年1月PJ発足・同年4月運用開始と短い開発時間軸であったことから、従業員の利用頻度の高い精算プロセスに範囲を限定し、人事・経理等関係部署を巻き込みノウハウを集約しながら作業を進め、無事運用スタートに至ることができました。当セッションでは、上記の導入背景・開発作業の具体的な内容に加えて、今後の更なるWalkMe活用の展望についてもお話いたします。

 オリンパス株式会社 財務部門 国内統括 課長代理 田中 隼人 氏

15:20〜15:40

SAP Concur稼働時におけるWalkMe導入〜導入の狙いと効果〜
旭化成株式会社は2021年4月にSAP Concurを導入及びこのシステム稼働のタイミングで2021年2月にWalkMeを稼働し、グループ会社約50社の同時一斉稼働を実現しました。本セッションではWalkMe導入の狙いと導入の効果、Concurの特徴を活かしたWalkMe実装のポイントなどをご紹介いたします。

 旭化成株式会社 人事部 人事給与サポート室 室長 吹田 一人 氏
 アビームコンサルティング株式会社 デジタルプロセスビジネスユニット FMCセクター マネージャー 高橋 美砂子 氏

15:45〜16:05

社員/顧客 双方UX向上のための、DAP飽くなき "変化" と "挑戦"
BtoB領域でもブラウザ・アプリがコミュニケーションの中心にある現代、徹底的にUXを探究していくことが本当の意味でのDX(=生産性向上)に繋がると確信しております。本セッションでは社員(Salesforce)と顧客(Webマーケティング)、双方のUX向上のためWalkmeを活用したHENNGEの事例をご紹介させていただきます。

 HENNGE株式会社 Demand Generation Section 水谷 博明 氏

16:05〜16:25

カインズの店舗業務DX化事例 〜Salesforce×WalkMeによる業務効率化〜
Salesが活用してくれなくTHE MODELが確立できない。そんな話はよく聞きます。果たしてSales側だけの問題でしょうか?弊社で行っているWalkMeをはじめとするSaaSを使ったSalesforce「定着化」施策をご紹介させていただきます。

 株式会社カインズ デジタル戦略本部 CRM・アナリティクス部 グループマネジャー 矢口 未知彦 氏

16:25〜16:45

プログラム9:Coming Soon

16:45〜17:00

WalkMe Customer Success Talk “Realize on the Road”
〜日本のトップCSMと一緒に振り返る、デジタル活用の成果最大化に向けたロードマップ〜

SAP Concur、Salesforceのカスタマーサクセスとともに、お客様事例セッションを振り返ります。定着化や効果測定など、導入後の代表的な課題についての知見を交えながら、IT投資を最大化するためのポイントについてのトークセッションをお送りします。

 株式会社コンカー カスタマーサクセス本部 本部長 児玉 務 氏
 株式会社セールスフォース・ドットコム カスタマーサクセス統括本部 サクセスマネジメント第4部 部長 飯島 祥史 氏
 WalkMe株式会社 カスタマーバリュー本部 カスタマーサクセス部 カスタマーサクセスマネージャー 福本 圭史朗
 WalkMe株式会社 代表取締役社長 道下 和良

セミナー概要

 開催日時  2021年10月21日(木)13:00〜17:00
 形式  オンライン配信
 参加費  無料
 主催  WalkMe株式会社
 お問い合わせ  WalkMeイベント事務局(株式会社プレジール内)E-mail:walkme-event@fieldmktg.jp 受付時間 平日10:00〜17:00
※主催社の競合企業にお勤めの方、および個人の方のご参加はご遠慮ください。予めご了承のほどお願い申し上げます。

申込受付は終了しました


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