特集
» 2020年10月01日 10時00分 公開

BtoBでUser Experienceを実現できるのか?

[元廣妙子,RPA BANK]

2021年9月13日、RPA BANK はキーマンズネットに移管いたしました。
移管に関する FAQ やお問い合わせは RPA BANKをご利用いただいていた方へのお知らせ をご覧ください。

RPA BANK

「迷わず最後まで楽に入力できる」。これがBtoBのUXの条件です。本講では、デバイスを選ばないレスポンシブなUI、入力画面を動的に生成するナビゲーション、あるいは視覚障がい者にも認識しやすい配色、等を積み重ねることで実現したBtoB_UXの仕掛けを、実際にご利用のお客様の声も添えて紹介します。

■記事内目次

  • 登壇者
  • BtoBの世界で良質なユーザーエクスペリエンスが実現できるのか
  • BtoBにおけるユーザーエクスペリエンスを定義する
  • 良質なUX実現に向けての仕掛け
  • 良質なユーザーエクスペリエンス実現に向けての積み重ね

登壇者

ラクラス株式会社 取締役会長 北原 佳郎 氏

BtoBの世界で良質なユーザーエクスペリエンスが実現できるのか

北原: みなさま、今日は私のリアルタイム配信に参加頂きましてありがとうございます。ラクラス株式会社取締役会長の北原でございます。

今日は、「BtoBの世界で良質なユーザーエクスペリエンスが実現できるのか」というテーマでお話をさせて頂きます。BtoCの世界におきましてはUXは大変大事に思われており、その中ではクリック数の少なさや、レコメンデーションといった機能がUXの一つの要素になっています。しかしそれとは別に、BtoBの世界でのUXといったものもこれから大事になってくると思います。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。