ニュース
» 2021年06月04日 07時00分 公開

Macの安全神話が完全崩壊? Apple幹部がつい“漏らしちゃった”こと:615th Lap

M1プロセッサを搭載したMacが好調な一方で、Appleは訴訟問題も抱えている。有名なのが「Fortnite」の課金にまつわる訴訟だが、その対審中に、Appleの幹部が長年語り継がれてきたMacの安全神話を崩壊させるようなことをつい“漏らしちゃった”という。

[キーマンズネット]

 最近のAppleは、Intel製CPUから脱却して「Appleシリコン」と呼ぶ独自のCPUを搭載したMacシリーズを発売するなど、“攻め”に入っている。

 好調のように見えるAppleだが、一方で訴訟問題も抱えている。その一つがユーザーやゲーム業界をザワつかせた、ゲームベンダーEpic Gamesの「Fortnite」にまつわる問題だ。2021年5月3日にこの訴訟のトライアル(対審)が始まったところだが、訴訟の中で、Macの安全神話を完全崩壊させるようなあることをAppleがついに認めたという。

 Appleの幹部が、つい“漏らしちゃった”こととは?

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。