メディア

AIの“順位入れ替え戦略”で成約率が約4倍に ドコモはWeb接客をどう変えた?(3/3 ページ)

» 2019年04月08日 08時00分 公開
[岡垣智之キーマンズネット]
前のページへ 1|2|3       

成約率を約4倍向上させたドコモのWeb接客

 これを実践したことで大きな改善につながった実例があるという。それが、NTTドコモが提供するクレジットカード「dカード」のサービスサイトでの事例だ。今まではサイトのトップページ、一覧ページ、詳細ページ、カートとそれぞれのページで離脱が発生していたが、ecコンシェルを使いそれぞれのページにおいて広告表示の最適化を図ることで、離脱率を下げ申込数を増やせないかと考えた。

前のページへ 1|2|3       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

会員登録(無料)

製品カタログや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。