特集
» 2019年03月12日 08時00分 公開

電通が考える「なぜAI開発は失敗するのか」つまずいて分かった4つのワナ (5/5)

[土肥正弘,ドキュメント工房]
前のページへ 1|2|3|4|5       

AIを乗りこなすにはマーケティング的発想が必要

 児玉氏は、AI活用に必要な視点として「ROI」(Return On Investment)の「R」(Return)をよく考えるべきだとし、「AI開発においても投資に対する利益率が問われるようになった。だが、ROIのR(リターン)は立場によって変わる」と続けた。

前のページへ 1|2|3|4|5       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。