コラム
» 2018年12月14日 07時00分 公開

なぜサムスンは超有名ブランドの「偽物」とコラボしたのか:493rd Lap金曜Black★ピット

スマホメーカーがマーケティング活動の一環として有名ブランドや人気キャラクターなどとコラボレーションすることは決して珍しいことではない。限定スマホは魅力的で購入者を増やす起爆剤となる。それが偽ブランドでも?

[キーマンズネット]

 2018年12月10日、サムスンは新型スマホ「Galaxy A8s」を世界に先駆けて中国で発表した。対角6.4インチの大型液晶を搭載するGalaxy A8sは、フロントカメラ用の穴がディスプレイ上にあることが大きな特徴だ。今後「穴あきデザイン」に追従するスマホメーカーが増えるかもしれない。

 さらに驚きがあった。若者を中心に大人気のファッションブランド「Supreme(シュプリーム)」とのコラボモデルが発表されたのだ。ところがコラボ先が「ニセモノ」だという。どうして偽ブランドとのコラボがあり得るのか?

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。