コラム
» 2018年09月07日 10時00分 公開

金曜Black★ピット:ああ、バレちゃった……、Appleが“秘密裡”に開発中だったアレ:481st Lap

各種センサーとAIを搭載した自動運転車は、自動車メーカーのみならずテック系企業も参入し、研究開発にシノギを削っている。テック系の最先鋒といえばグーグルであり、もちろん自動運転車の開発を進めていることがちょいちょい話題になっている。

[キーマンズネット]

 「グーグルが参入するならアップルもだよね?」と多くの人が思うのは当然だろう。だが、は特にその事実を正式に公開するでもなく、「テスト走行の許可申請がどこどこであった」「テスト車両らしきクルマを見た」といった状況証拠によって自動運転車の開発が推測されていた。

 あまりにも明らかにならないので、ニュース媒体によっては「アップルは自動運転車を諦めた」と報道するほどだ。しかし、ひょんなことからアップルの自動運転車の存在が明らかになったのだ。それは一体?

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。