特集
» 2018年07月09日 10時00分 公開

IT導入完全ガイド:保留や転送、スマートフォンでどうやるの? クラウドPBXサービス運用の現実 (2/5)

[酒井洋和,てんとまる社]

保留・転送機能

 通話中の電話を保留・転送する機能。保留については、「保留」ボタンを押すことで一時保留し、再度ボタンを押すことで保留が解除できる。固定電話で特定の番号の保留しておき、その番号を推せば転送可能な「パーク保留」にも対応しており、パークボタンを押すことで転送処理をスムーズに行うことができる。

パーク転送手順 図3 通話中に「パーク保留」をタップすることで、音声ガイダンスでどのパークに保留したのかアナウンスが行われる。その番号を転送する人に伝え、そのパーク応答番号を押すことでパークに応答できる(出典:NTTコミュニケーションズ)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。