コラム
» 2018年02月16日 10時00分 公開

金曜Black★ピット:「IBMのメインフレームを買ってみた」ある少年の奇跡:453th Lap

「IBMのメインフレームを購入した」と聞けば、「どこかの企業が導入したんだな」と思うのが普通だろう。個人がメインフレームを購入して自宅に据え置いたという話には耳を疑うしかない。

[キーマンズネット]

 しかも「個人」というのが、米国在住の18歳の大学生、Connor Krukosky(コナー・クラコスキ)くんだと聞けばさらにビックリだ。「Here's What Happens When an 18 Year Old Buys a Mainframe(18歳がメインフレームを買ったときに起こったこと)」という動画がYouTubeで公開されて話題になっている。

 内容は2016年にサンフランシスコで開催されたイベントでクラコスキくんが講演している様子とスライドをまとめたもの。会場の爆笑も誘っていたその動画の内容から、彼の奮闘ぶりを紹介しよう。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。