連載
» 2017年02月07日 10時00分 公開

今すぐ理解、ビデオ会議とWeb会議の違いとは?そこが知りたい!Web会議

ビデオ会議を導入するためには専用機器の購入など多大なコストがかかり、諦めている会社も少なくない。そこで今、注目のクラウド型Web会議サービスをカンタンに説明しよう。

[キーマンズネット]

 各拠点との打ち合わせに「ビデオ会議」のシステムを導入し、活用しようと考える企業は多いでしょう。しかし導入を検討すると、ビデオ会議システムを導入するためには専用機器の購入など多大なコストがかかることが分かってきます。そこで自社への導入を諦める企業も少なくないのですが、もっと何かいい方法がないものでしょうか?

 そこで今、注目されているのが「Web会議」のサービスです。特にクラウド型Web会議サービスは、PCがあれば、すぐに使い始めることができます。しかもビデオ会議にはない長所もあります。スモールスタートが可能なWeb会議についてカンタンに説明しましょう。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。