連載
» 2016年06月21日 10時00分 公開

勤怠管理ツール選びで失敗しない「5つ」のチェックポイントそこが知りたい!勤怠管理ツール

勤怠管理ツールを導入したのに「かえって人事や総務の作業が増えてしまった」とならないように、最低限おさえておきたいチェック項目を整理する。

[キーマンズネット]

 労働基準法の順守はもちろん、従業員の健康管理のためにも、しっかりとした労務管理が求められる中、勤怠管理ツールを導入、検討する会社も多くなっています。さまざまな製品が提供されていますが、なんと言っても全従業員が日常的に使用するものです。使い勝手の良さ、分かりやすさ、そしていろいろな働き方に対応できる事が求められます。

 せっかく勤怠管理ツールを導入したのに、使い方の問合せに追われたり、実情に合っていないことが発覚したりして「かえって人事や総務部門の作業が増えてしまった」ととならないように、自社に向いた勤怠管理ツールを選ぶポイントとして最低限おさえておきたい5つを紹介しましょう。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。