連載
» 2016年05月24日 10時00分 公開

そこが知りたい!名刺管理:名刺管理ツール選定時に検討しておきたい、4つの重視ポイント

名刺管理ツールを個人で使うなら「無料アプリで試してみる」でも問題ない。「会社の業務」で活用したい場合は事前にチェックすべきポイントがある。

[キーマンズネット]

 名刺管理ツールの便利さ、そして名刺の整理や管理にとどまらず、業務で活用したいと考え、導入の検討を始める人もいるでしょう。個人的に無料アプリを導入して試してみるというような場合は、やってみて合うものを探せばよいですが、会社の業務に活用したい場合には、事前にチェックしておきたいポイントがあります。

 気軽に導入できるツールではありますが、導入前にポイントを確認しておけば大きな活用成果を上げることができます。

(1)名刺管理ツールの利用目的、活用範囲の検討、確認

 名刺管理ツールは単に名刺を整理や管理するためだけのものではなく、商談機会を増やし、商談の成功率を上げるための営業支援ツールであり、人脈管理ツールです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。