連載
» 2016年03月08日 10時00分 公開

グループウェア「導入前」に注意すべきポイントとは?そこが知りたい!グループウェア

数ある中から慎重に比較し、自社に適した製品を検討したのに「利用してみたら意外と使いにくかった」という残念な意見が出る。こんな事態を避けるため、グループウェア導入前に注意すべきポイントを解説する。

[キーマンズネット]

 グループウェアの導入目的をしっかり考え、使いたい機能を慎重に比較し、自社に適した製品は何なのかを検討したはずなのに、メンバーから「利用してみたら意外と使いにくかった」という残念な意見が出ることがあります。「使ってみるまで分からなかった」ということも確かにありますが、そんな状況は極力避けたいものです。

 そこで、今回はグループウェア導入前に注意すべきポイントを説明します。

導入前にここだけは注意すべき「3つ」のポイント

 きちんと機能を比較して、最適なサービスを選び、大きな期待を持って導入したグループウェア。しかし使ってみたら、「こんなはずじゃなかった」と言うネガティブな意見かあちこちから聞こえてくることもあります。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。