連載
» 2016年02月23日 10時00分 公開

これだけは押さえておきたい! グループウェア「7つ」の基本機能そこが知りたい!グループウェア

色んな種類のあるグループウェア。まだはっきり活用イメージが固まっていない人にとっては、どの機能を重視すればいいのか迷ってしまう。そこで「これだけは押さえたい」基本機能をおさらいしよう。

[キーマンズネット]

 グループウェアの導入を検討してみよう、とネットなどで調べてみた人もいるでしょう。きっと「こんなに色んなタイプのグループウェアがあるのか」と驚いたのではないでしょうか。どのグループウェアもさまざまな機能を備えています。「便利そうだな」と感じる半面、まだはっきりとグループウェアの活用イメージが固まっていない人にとっては、どの機能を重視して選択すればいいのか迷ってしまうかもしれません。そこで今回は「これだけは押さえておきたい」という基本機能をおさらいしたいと思います。グループウェアを選ぶ時の参考にしてください。

これだけは押さえておきたい7つの基本機能

 グループウェアにはさまざまな便利機能があり、また提供している各社も他社との違いを打ち出そうと、いろいろな特長をアピールしています。それらを1つ1つチェックして比較していくのは大変な作業です。

 ここでは「これだけは押さえておきたい」といえる基本的な機能7つを紹介します。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。