ITコーディネータ

2020/01/23

モニタリング結果に対して採るべき施策とは?

中堅の製造業A社では,生産管理システムを再構築し,移行後1年が経過した。フォローアップとして実施したモニタリングの結果に対して,採るべき施策はどれか。

<モニタリングの結果>
(1)課題であった生産リードタイムの短縮と納期遅れ件数の削減は予定どおり実現されている。
(2)システムについてのトラブルやクレームも移行後2か月程度は発生していたが,運用方法を見直した結果,現在は順調に稼働している。
(3)移行後のトラブルはすべて解決済みで,特に問題は発生していないが,当時の担当者が異動してしまい,関連資料は所在不明で確認できなかった。


ITコーディネータ協会/ITコーディネータ資格試験見本問題
会員登録(無料)/ログイン

ITキャパチャージを利用するには、キーマンズネットへの会員登録(無料)またはログインが必要です。また、キーマンズポイントがたまり、抽選で賞品が当たるプログラムに参加できます。

過去の問題に挑戦

解説提供元:
ITコーディネータはIT経営を実現するプロフェッショナル。ITコーディネータは経済産業省推進資格です。ITコーディネータ協会のHPでは募集要項、試験日程などの詳細が分かります。

ITキャパチャージで出題する問題および解答は、資格ダッシュ、オラクルユニバーシティ、ITコーディネータ協会、情報戦略モデル研究所(ISMリサーチ)、ITC-METRO、I&Iファーム東京、特定非営利活動法人 ITC愛媛、TAC株式会社各社が主催するIT資格検定問題、過去問題、模擬問題および解答を、試験当時のまま転載しております。 問題および解答に関するお問い合わせにはお答えしかねます。あらかじめご了承ください。

ITキャパチャージをメールで受け取る

ITキャパチャージ メール配信サービスでは、選択したジャンルの最新問題を1通のメールにまとめて毎日(平日のみ)お届けします。 ジャンルの追加はこちらから行ってください。

リンクからジャンル追加ページに進めない場合は、全てのジャンルをご購読済みの可能性があります。 詳しくはアイティメディアIDの「​Myページ」で、「利用サービス」をご確認ください。