製品資料

株式会社ジャストシステム

株式会社ジャストシステム

カスタマイズ自在、データから“勝ちパターン”を発見する「成長型SFA」の実力

SFAを導入する企業が増加する一方で、事業の拡大や市場の変化にツールが対応できず、現場にも定着していないケースは少なくない。そこで注目したいのが、ニーズに合わせて自在にカスタマイズ可能な“成長型”のSFAだ。

要約

 SFAを最大限に活用して効果を得るには、データを蓄積し、個人の活動を“見える化”することが第一歩となる。その上で、現場の課題を発見して、施策に落とし込んでいく必要がある。しかし、実際には、事業の拡大や市場の変化にSFAの機能が対応できず、現場のニーズにも応えられていないケースは少なくない。

 そんな中で注目されているのが、“成長型”のSFAだ。スケジューラーや営業日報と連携し、必要なデータが自然に蓄積されることに加え、それらはリアルタイムに集計され、さまざまなチャートに反映されるので、成長につながる指標に気付くことが容易になる。さらに、カスタマイズがノンプログラミングで行えるため、活動方針に合わせて柔軟に変更できる他、現場にも定着しやすい。

 また、構築の参考となる実データ入りのサンプルが搭載されているため、使う前から利用シーンをイメージしやすい点も魅力だ。本資料では、営業現場にフィットする同SFAの特長について、実際の画面を用いて分かりやすく紹介する。

アンケート