製品資料

ソフォス株式会社

ソフォス株式会社

EDR(Endpoint Detection & Response)がエンドポイント防御に必要な5つの理由

エンドポイントセキュリティにおいて、EDRに対する期待が広まっているが、その具体的な使用方法や必要といわれる理由の把握は容易ではない。EDRを導入したあとに後悔しないためにも、EDRが必要とされる5つの理由を簡単に紹介する。

要約

 EDRツールに対する過剰な期待が広まるなかで、その具体的な使用方法や必要となる理由をきちんと把握できていないというケースは少なくない。その結果、企業がEDRソリューションを導入しても、使いにくい、十分な保護機能がない、リソースに多大な負荷を与えるなどの理由で、EDRの価値を見いだせなかったという声も聞かれる。

 本資料では、エンドポイントセキュリティにEDRが必要とされる理由を5つのポイントで簡単に説明する。また、それらを満たし、高度なEDR機能とエンドポイント保護機能を単一のソリューションとして統合し、セキュリティインシデントに関する複雑な問題にも企業が容易に対処できる、ある製品も紹介する。セキュリティアナリスト、マルウェアアナリスト、脅威解析アナリストのような専門知識をもった人材がおらず、EDRの導入を諦めつつあった企業も、いま一度検討してみはいかがだろうか?

アンケート