製品資料

ゾーホージャパン株式会社

ゾーホージャパン株式会社

セキュリティファーストの要求に応える、アクセス権限管理のあるべき姿とは?

セキュリティ意識のさらなる高まりにより、世界的にセキュリティ規格や規則が増加している。こうした背景から、ファイルサーバのアクセス権管理には、必要な監査に耐え得るような、あらゆる面での可視化の実現が求められている。

要約

 衰えることのないサイバー攻撃、止まないコンプライアンス違反など、組織のセキュリティを脅かす事例は枚挙に暇がない。こうした状況を受け、ISO 27001やマイナンバーガイドライン、PCI DSS、GDPR、NIST SP800-171といったセキュリティ規格やガイドラインなどが世界各国で施行され、多くの組織がその要件に応えることを求められている。

 これにより大きな負担を強いられるのは、組織のIT部門だ。とりわけファイルサーバのアクセス権限管理に求められる要件は増加傾向にあり、あらゆる監査に耐え得る可視性の確保と、業務効率の改善に寄与する自動化の実現は、全ての組織にとって喫緊の課題となっている。

 本コンテンツでは、ファイルサーバ監査のための理想的なステップを紹介するとともに、増加傾向にあるセキュリティ規格やガイドラインから求められる要件に高い次元で応えるセキュリティソリューションを提案している。アクセス権限管理の最適化と、ファイルやフォルダレベルまでの可視化を可能にするソリューションは、今後も増加が予測されるセキュリティリスクの回避に大きく貢献してくれるはずだ。

アンケート