製品資料

株式会社富士通ソーシアルサイエンスラボラトリ

株式会社富士通ソーシアルサイエンスラボラトリ

クラウドセキュリティを構築するために必要なCASBサービスの正しい使い方とは

クラウドやモバイルをはじめとしたITの有効活用は、現代のビジネスを勝ち抜くためには必要不可欠。そこで重要となってくるのが、「CASB(キャスビー)」サービスの本質を理解して、理想のクラウドセキュリティを実現するための方法だ。

要約

 現代のビジネスにおいて、もはやクラウドサービスの利用は不可欠。“働き方改革”を推進する情報システム部門はもちろん、製品・サービス価値を高めて生産性を向上させたい事業部門や、業務を効率化したいユーザーまで、あらゆるシーンでクラウドサービスが導入・活用され始めている。

 従来のオンプレミスのシステムで運用していた対策では対応できないクラウドセキュリティの構築は、全ての企業にとって必須のタスクといえる。そして、クラウドの安全性を担保するサービスとして、各セキュリティベンダーより提供されているのが「CASB(キャスビー)」で、多くの企業が導入を進めている状況だ。

 クラウドセキュリティに関する課題を把握していない企業が単にCASBサービスを導入しただけでは、万全なセキュリティ体制の構築・運用は実現しない。必要なのは正しいステップを踏んでクラウドセキュリティを構築していくことだ。本資料では、“正しいステップ”によるCASBサービスの導入・運用方法について詳細に解説。強力なクラウドセキュリティ体制を、管理者に負荷をかけずに構築・運用したい企業にとって必見の内容となっている。

アンケート