製品資料

株式会社ソースリンク

株式会社ソースリンク

Microsoftの「Power Platform」で開発、人事関連業務を網羅した注目アプリとは

業務アプリケーション開発における手間やコストの課題を一掃するとして注目される、Microsoftの「Power Platform」。その機能や特長を解説するとともに、同プラットフォームを用いて開発された人事業務アプリケーションを紹介する。

要約

 出退勤管理や経費精算など、日々の業務を効率化するクラウドアプリケーションが続々と登場している。しかし、別々の開発会社が提供する各アプリケーションを使用すると、契約やメンテナンスがそれぞれに必要になるため、手間もコストもかかってしまう。

 そこで注目したいのが、Microsoftが提供する業務アプリケーション開発プラットフォーム「Power Platform」だ。ローコード開発が可能で、生産性も保守性も高いことに加え、完成したアプリケーションを“部品”として再利用することもできる。また堅牢でセキュアなクラウド上のデータベースを利用できる他、Office 365との連携性の高さやカスタマイズの容易さも魅力だ。

 本資料では、Power Platformの機能や特長を詳しく解説するとともに、同プラットフォームを用いて開発された、交通費精算から出張/休暇申請、仮払金精算、給与明細まで人事関連の業務を網羅したアプリケーションを紹介する。開発企業が自ら既に利用していたDynamics 365の機能を補完するというその実力を、本資料でぜひ確認してほしい。

アンケート