製品資料

パナソニック ネットソリューションズ株式会社

パナソニック ネットソリューションズ株式会社

業務効率化を促進するワークフローシステムの統合、部門別パッケージで容易に

ワークフローシステムは働き方改革やDXには不可欠なものだが、部門ごとに個別システムを導入している場合は効率化の足かせとなる。そこで、業務ごとのタイミングで段階的に導入しながら、統合を目指せるソリューションを紹介する。

要約

 働き方改革やデジタルトランスフォーメーション(DX)における中核のソリューションともいえるのが、ワークフローシステムだ。申請・承認プロセスは多岐にわたるため、用途・部門ごとに異なるシステムを導入している企業も少なくないが、操作やメンテナンスなどの問題から統合を望む声も多い。しかし、一括のリプレースや業務ごとのカスタマイズは現実的とはいえない。

 そこで注目したいのが、同一のワークフローシステムをベースに、業務別パッケージを展開するソリューションだ。全パッケージで画面構成や操作方法は同じため、まずは必要性の高い業務で導入したり、部門・業務ごとのタイミングでリプレースしたりしながら、将来的には企業全体でシステムを統合することも容易に実現できる。

 本資料では、同ソリューションの各パッケージについて紹介する。主要な会計システムやOffice 365などと連携できる経費精算システムや、テレワークにも対応可能な就業管理システムなどの豊富なラインアップで、あらゆる業務の効率化を促進するはずだ。

アンケート