製品資料

新日本コンピュータマネジメント株式会社

新日本コンピュータマネジメント株式会社

多言語で申請・承認、グローバル処理が可能なワークフローで意思決定を高速化

スピード感の早まる今日のビジネス環境において、ワークフローシステムは素早い意思決定や業務遂行までを見据えて製品を選定したい。多言語対応、柔軟なルート変更、さらにはAI連携といった高度な要件に対応する製品を紹介する。

要約

 紙やExcelで作成した稟議書や報告書、経費精算などの申請・承認プロセスをWeb化するワークフローシステム。現在さまざまなベンダーが製品・サービスを提供しているが、申請・承認プロセスは企業ごとに要件が異なるため、自社に合う製品を見つけるのは難しい。

 本コンテンツで紹介するワークフロー製品は、海外の拠点と英語や中国語といった日本語以外の言語で申請を行う多言語対応や、申請した内容によって例外的な経路変更を適宜行ったり、指定した承認者へ却下できるなど、一般的なミドルレンジ製品では提供されにくい高度な要件にも対応する。また、AIが過去の申請内容とその経路情報を学習し、申請経路の選択が必要な処理に対して最適な経路を提案して業務効率化を支援する機能を導入することも可能だという。

 ペーパーレス化や脱Excelにとどまらず、変化し続けるビジネス環境に柔軟に対応しながら意思決定と業務遂行のスピードを早めることまで見据えてワークフロー製品を選定したい担当者に、ぜひ読んでほしいコンテンツだ。

アンケート