製品資料

株式会社オデッセイ

株式会社オデッセイ

4週間で低コストに導入可能、「タレントマネジメント」を手軽に始める方法とは

タレントマネジメントの成功には、社員の能力やスキル、目標/評価管理に関するデータを可視化するためのシステムが不可欠となる。そのシステムを導入する時間やコスト、運用負荷の高さといったハードルを一気に下げるサービスとは?

要約

 企業の財産ともいえる人材を戦略的に活用するため、タレントマネジメントに取り組む企業が増えている。このタレントマネジメントを成功させるためには、基盤となる社員の能力やスキル、目標/評価管理に関するデータを可視化し、システム化して効率的にプロセスを進めていくことが不可欠となる。

 しかし、そのシステムを導入するための時間やコスト、あるいは専用のインフラを構築・運用することの負荷の高さを懸念し、導入に二の足を踏んでいるケースは少なくない。こうした状況を解決するのが、国内外で高い実績を持つSAP SuccessFactorsの主要機能である「タレントマネジメント」「人事管理」「目標管理」を手軽に導入できるオデッセイのソリューション「Ulysses/PM-QS」だ。

 目標/評価管理の進捗状況を可視化できるダッシュボードや、社員情報を見える化する独自のテンプレートなどを備えたこのサービスは、プロジェクトキックオフから4週間で導入が可能で、低コストな点が魅力。将来的な機能拡張も可能なため、タレントマネジメントを始めたい企業にうってつけだ。

アンケート