Webキャスト

株式会社オデッセイ

株式会社オデッセイ

動画で分かる「タレントマネジメント」短期導入支援サービスの魅力

タレントマネジメントの重要性の高まりを受け、人材の戦略的な活用を実現するさまざまなツールが登場している。本コンテンツではその中でも、短期間かつ低コストに運用が始められるサービスの特長を、3分弱のコンパクトな動画で紹介する。

要約

 社員の能力やスキル、志向などを把握し、適材適所の人員配置や人材開発、離職防止などに生かす「タレントマネジメント」。労働人口の減少や人材の流動化など、経営を取り巻く環境が大きく変化する中、多くの企業がその必要性を認識し、具体的な取り組みを始めようとしている。

 そこで本コンテンツでは、国内外で高い実績のあるクラウド型タレントマネジメントシステムSAP SuccessFactorsを活用したパッケージソリューションを紹介する。社員情報の見える化や目標・評価管理の機能を独自のテンプレートとして標準装備しているため、導入期間はわずか4週間、初期費用240万円と手軽に導入できるのが、同ソリューションの大きな特長だ。

 また導入後も、安定稼働のための充実したサポートや、仕事のIQ分析やコンピテンシーモデル等のタレントマネジメントを充実させる機能から給与計算等の人事部門の基幹業務に至るまで必要に応じて追加できる拡張性により、活用促進を支援してくれる。3分弱にまとめたコンパクトな動画で、同ソリューションの概要や導入後の活用イメージを確認していこう。

アンケート