Webキャスト

シスコシステムズ合同会社

シスコシステムズ合同会社

Web会議やメッセージを一元管理し、新ワークスタイルの導入効果を最大化する

オフィスに縛られない自由な働き方が競争力につながることが周知されつつある。だが、この新たなワークスタイルは導入するだけで成果が上がるものではない。自由な働き方を支え、その一元管理・分析を可能とするテクノロジーが必要だ。

要約

 今、あらゆる業種の組織にハイテク化の波が押し寄せている。実際、競争力を保つために、2019年には世界で1.25兆ドルがデジタルトランスフォーメーション(DX)に費やされたという。その重要なターゲットの1つが、従業員一人一人の働き方、ワークスタイルだ。従来のように、従業員をオフィスのデスクに縛るやり方はもはや通用しがたい。

 大切なことは、オフィス内のフリーアドレス化やテレワークをどう実現するかだ。こうした新たなワークスタイルをやみくもに導入して、従業員をデスクから解放するだけでは、競争力の強化にはつながらない。社内文化の改革や従業員への適切な対応、権限の強化まで考える必要がある。

 そこで本コンテンツでは、Web会議やメッセージ、デバイス、通話を一元管理できるプラットフォームを提案している。多様なワークスタイルを実現するクラウドツールと連携し、それらの利用状況を可視化・分析できれば、新たなワークスタイルの導入を効率的に成果につなげられるだろう。

アンケート