製品資料

ポリコムジャパン株式会社

ポリコムジャパン株式会社

情報を「見せる手間」を解消、コンテンツ共有ツールがプレゼン力を高める理由

会議などで企画や提案を通すためには、参加者を説得し納得させることが欠かせな い。そのための武器となる情報や資料を速やか、かつ効果的に相手に見せるツール の登場は、会議におけるコンテンツ共有の在り方を変える可能性を秘めている。

要約

情報を「見せる手間」を解消、コンテンツ共有ツールがプレゼン力を高める理由

 会議や打ち合わせの現場で、自分の企画や提案を通すためには、参加者を説得し納得させることが必要になる。言葉だけではうまく説明できないことでも、映像や音声などを盛り込んだ資料を見せることで、相手を納得させられることは往々にしてあるが、資料や情報といったコンテンツの共有にはまだ課題も多い。

 会議などでプロジェクタや大型の共有ディスプレイを利用しているケースは増えている。しかし、自分のPCやタブレットなどに重要な資料が入っていたとしても、これらの共有デバイスにその資料を映し出すために、煩わしいケーブル接続や設定などが常につきまとう。また、資料比較などをしたい場合に、複数の資料を同時に表示できないことがネックとなるケースも多い。

 本コンテンツでは、会議や打ち合わせにおけるコンテンツ共有をスムーズにするための新たなデバイスを紹介している。あらゆるプラットフォームからのコンテンツ共有をワイヤレスで実現することはもちろん、面倒な設定もなく、セキュリティにも配慮された設計の新デバイスは、資料や情報の共有の在り方を変える可能性を秘めているといえる。

アンケート