製品資料

ドキュサイン・ジャパン株式会社

ドキュサイン・ジャパン株式会社

クリック1回で規約や許諾書への同意を取得、クリックラップ契約の安全な活用法

「同意する」ボタンのクリックのようなプロセスによって、契約内容への同意を示す手法である「クリックラップ契約」。そこに潜むリスクを最小化し、安全・快適な運用を実現するクリックラップソリューションを紹介する。

要約

 クリック1回で標準的な規約や許諾書、合意書への同意を得ることができる「クリックラップ契約」。アカウントの開設、サービス規約への同意、ライセンスの使用許諾など、さまざまな場面で利用されているが、その導入・管理が適切に行われていない場合、不必要な法的リスクや非効率性を抱えるケースもある。

 そこで活用したいのが、GDPRやeIDASといった法的規定に対する違反リスクを減らし、契約を安全に管理できるクリックラップソリューションだ。監査証跡機能のほか、完了した契約を一元管理できる機能、顧客が契約内容を閲覧したうえで同意したことを証明する機能などを備え、リスクやコストを低減することができる。

 また、同意画面の見やすさにも配慮されているため、カスタマーエクスペリエンスの向上も期待できるという。本資料では、クリックラップ契約を安全・快適に運用できる同ソリューションについて、その基本機能や導入効果を分かりやすく紹介する。

アンケート