製品資料

ピュア・ストレージ・ジャパン株式会社

ピュア・ストレージ・ジャパン株式会社

RTO/RPOを大幅短縮、災害対策やサイバー攻撃対策を強化する高速リストアの秘訣

自然災害やサイバー攻撃によるサービスの停止は、企業活動に極めて大きな影響を与える。そのリスクを最小化する方法として、サービス停止から復旧までのリードタイムを大幅に短縮する高速リストアのアプローチが注目されている。

要約

 地震などの自然災害や、増加し続けるサイバー攻撃に対して、DR(災害復旧)対策を講じておくことは、組織にとって欠かせない。Webサイトであれば、いかにサービスを中断させないか、あるいは、サービスが停止してしまった場合でも、ユーザーがストレスを感じないような短時間で素早く復旧できるかが重要だ。

 いま、サービス停止から復旧までのリードタイムを低減させるひとつの方法として、100%非圧縮のMLC NANDメモリ搭載のNAS、FlashBladeを基軸にした、高速リストアシステムが注目されている。本資料は、このシステムに組み合わせることで、さらに高速なリストアを実現するソリューションを紹介している。

 このソリューションを採用すれば、RTO(目標復旧時間)やRPO(目標復旧時点)は大幅に短縮され、停止による損失は低減、導入の費用対効果は向上するだろう。導入済みの企業からは「停電の後、ビジネスアプリケーションの環境の復旧が5分たらずで完了しました」という声もあがっているほどの実力派だ。

アンケート