製品資料

青い森クラウドベース株式会社

青い森クラウドベース株式会社

1日分の同期で完了、システムを止めないデータセンター移行の方法とは?

クラウドや仮想環境の導入にあたり、課題となるのがデータセンターの移行だ。 物理/仮想/クラウドといった異種環境における移行を、安全かつ迅速に行う方 法として注目されている、新たなマイグレーションサービスとは?

要約

1日分の同期で完了、システムを止めないデータセンター移行の方法とは?

 テクノロジーの発展でビジネスにおけるITの在り方が大きく変化する中、クラウドや仮想環境への移行が増えている。そこで多くの企業が直面しているのが、データセンターの移行に伴う課題だ。

 例えば、移行先で問題なくデータセンターが稼働することを確認できないまま、物理/仮想/クラウドといった異種環境におけるワークロードを移行することに安全面で不安を抱える企業も多いだろう。また移行時に発生するシステムのダウンタイムが長ければ長いほど、大きな損失につながってしまう。

 本コンテンツでは、データセンターの移行を強力にサポートする、新たなマイグレーションサービスについて紹介している。移行先での十分な事前テストが行えるのに加え、テスト結果の確認後はわずか1日で移行ができるため、システム停止時間を最小限に抑えつつ移行することが可能だ。実施例とユースケースも紹介しているので、ぜひ参考にしてほしい。

アンケート