製品資料

SATORI株式会社

SATORI株式会社

営業課題を根本解決する「SalesTech」、国内市場で注目すべき3つの領域とは?

営業活動を効率化し、成果を最大化する手法である「SalesTech」。今注目されている理由や解決できる課題を紹介するとともに、CXの全体像を見据えた上で、国内SalesTech市場において注目すべき「3つの領域」について解説する。

要約

 テクノロジーを駆使して営業活動を効率化し、成果を最大化するための手法を指す「SalesTech」。多くの企業が営業課題の表出化や購買プロセスの変化、労働力不足の深刻化といった課題を抱える中、それらを解消し、新たな営業スタイルを創出するためのアプローチとして「SalesTech」が注目されている。

 SalesTechについて考える際は、セールスと隣接する一連のプロセスを軸に、カスタマーエクスペリエンス(CX)の全体像を捉えることが大切になる。その第一段階となるのが、「マーケティング」の領域だ。近年では見込み客のエンゲージメントを高める方法としてMA導入/運用支援サービスや、ABM(アカウントベースドマーケティング)といった外部サービスの活用が増えているという。本資料では、このマーケティング領域の他、「インサイドセールス」「フィールドセールス」を含む、国内SalesTech市場で注目すべき3つの領域について、ソリューションの活用イメージや注意点を解説する。

アンケート