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Repro株式会社

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直帰率とCVRが大幅改善、4組織の事例で学ぶ「Web接客ツール」の実力とは?

WebサイトのCVR向上手段として注目される「Web接客」だが、いざツールを導入したものの、リソース不足でPDCAが回せないというケースは少なくない。そうした課題を、手厚いサポート体制により解消した製品の実力を、事例を基に解説する。

要約

 ポップアップや吹き出しなどを活用し、ユーザーとのコミュニケーションを戦略的に行う「Web接客」が、WebサイトでのCVRを向上させる手段として注目されている。しかし、そのためのツールを導入したものの、運用リソース不足などにより、うまくPDCAが回せない、という状況に陥っているケースは少なくない。

 そんな中、実装から施策提案、効果検証までの包括的なサポートにより、ノウハウやリソースが限られた企業でも成果を出せるツールが登場した。実際に、アパレル企業のコーエンでは、ECサイト上でのお気に入り登録機能が活用されないという悩みを抱えていたが、同ツールの導入によりUI/UXが大幅に向上。前年比で直帰率が10ポイント改善され、CVRも約2割向上したという。

 本コンテンツではこの他、動画サービス、交通系情報サービス、学校法人という、異なる業態の組織による、Web接客ツール活用事例を紹介している。自社Webサイトでの効果向上を目指す上で、大きなヒントになるはずだ。

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