製品資料

Repro株式会社

Repro株式会社

Web担当者必見のサイト改善メソッド、CVR向上を実現する3ステップとは?

CVRを向上させる手段として、Webサイトのリニューアルやコンテンツの見直しが挙げられるが、その前提として、ユーザー動向の把握や定量/定性両面からの調査などの工程が不可欠だ。その実現に欠かせない基本の3ステップを紹介する。

要約

 Webサイトを運営する企業にとって、真剣に向き合わないといけない課題の1つにCVRの向上が挙げられる。しかし、「サイトへの流入数は多いのに、コンバージョンが伸びない」「継続的な仮説検証ができず、改善につなげられない」などの声が聞かれ、まだまだ課題を克服できていない企業が多いようだ。
 
 そんな企業に試してほしいのが、本資料で紹介するサイト改善メソッドだ。このメソッドでは、まずはページごとのユーザー数や来訪までの過程、新規・リピートユーザーの割合といった「ユーザーの動向を把握してシナリオを特定する」ことから始め、2ステップ目として「課題の発見と分析」を実施する。そして3ステップ目で「ライトな施策で仮説の検証・振り返り」を行い、サイトの改善につなげていくという手法だ。
 
 本資料では、各ステップで取るべき行動やそのポイントを解説するとともに、メソッド実現をサポートするあるマーケットプラットフォームを紹介する。CVR向上に課題を抱える担当者必見のコンテンツだ。
 

アンケート