製品資料

日本ヒューレット・パッカード合同会社

日本ヒューレット・パッカード合同会社

ハイブリッド環境でのデータ活用を進化させる、インテリジェントストレージとは

肥大化し続けるデータに、イノベーションを生み出すための鉱脈があることは間違いない。そのためにはデータの強化・処理・保護と同時に、必要なタイミングで必要な場所からデータを利用できる環境を構築したい。

要約

 Webやソーシャルメディア、モバイルデバイス、IoTなどの普及は、かつてないほどの量のデータを生み出すことになった。全世界で流通するデータ量は、2025年には160ゼタバイトにも達すると見込まれている。このように肥大化が進むデータだが、そこにビジネスチャンスを創出する鉱脈があると見込まれている。

 ただ、データは大きなメリットをもたらす反面、管理運用コストの増加やインフラ障害の長期化といった弊害を生みかねない。また、必要なタイミング・場所でデータを利用することも困難になる。その解決策として期待されるのが、AIとストレージを組み合わせたインテリジェントストレージだ。

 その利点は多岐にわたり、例えば、データの適材適所を実現しつつ、環境にリアルタイムに適応して自己調整したり、ワークロードのニーズを正確に把握し、ハイブリッド環境のあらゆる場所で効率的に実行したりすることができる。本資料は、このインテリジェントストレージの有効性をインフォグラフィックで分かりやすく解説する。

アンケート