製品資料

クリックテック・ジャパン株式会社

クリックテック・ジャパン株式会社

IoT、モバイル、ビッグデータの浸透で注目される組み込み型アナリティクスとは

IoTやモバイル、クラウド、ビッグデータの浸透により、注目され始めた「組み込み型アナリティクス」。このアプローチが、サービスの差別化、顧客獲得と維持、迅速なサービス展開を可能とする理由をデータから読み解く。

要約

 ビジネスのコアアプリケーションからシームレスにデータ分析とその視覚化を可能にするツールを実装できる「組み込み型アナリティクス」。IoTやモバイル、ビッグデータ、クラウドといったテクノロジーの浸透と市場の成熟により、その存在が注目され始めている。

 ある調査によると、ビッグデータ市場は2017年から2020年までに453%増の成長をすると予測されるという。このようにデータが急激に増加する中で、膨大なデータからビジネス推進に直結するインサイトを得るために、企業が組み込み型アナリティクスを必要とする場面は今後、確実に増えてくるだろう。

 本コンテンツは、組み込み型アナリティクスを導入する意義を分かりやすく紹介したシンプルな資料だ。従来より迅速かつ正確な意思決定が必要になった現代のビジネスにおいて、どのような形でデータ活用を進めるべきか。そのヒントを短時間で理解することができるはずだ。

アンケート