製品資料

株式会社レジェンド・アプリケーションズ

株式会社レジェンド・アプリケーションズ

経営・営業・人事 多様なデータと連携でき各部門が有効活用できるBIツールとは

データの適切な分析と知見の迅速な共有は、ビジネスシーンを生き抜くために欠かせない。そこで注目すべきは、従来のExcelやシステムのデータと連携し、データ分析初心者でも多彩なテンプレートで簡単に活用できるBIツールだ。

要約

 多くの組織にとって、データの活用、つまり組織内外から収集された膨大なデータを適切に分析して、そこから得られた知見を広く共有し、先々につなげることは必要不可欠だ。

 ただし、部門ごとにニーズは違い、例えば、経営部門は「Excelの経営資料を充実させて、横断的なデータ集計や異常値の詳細確認もしたい」と考えるだろうし、営業部門なら「最新の売り上げデータやチームの達成状況をすぐ確認したい」、人事部門なら「グループ企業ごとに人事データのシステムや形式が違うものをなんとか統合して総合マネジメントがしたい」と考えているだろう。

 本資料では、Excelファイルをはじめとする多様なデータ形式やシステムに対応したBIツールを紹介している。直感的な操作が可能でBI初心者でもすぐに分析ができること、オールインワンパッケージのサーバライセンス体系のため低コストであること、多彩なテンプレートが用意されていることも大きな魅力だ。簡潔な導入事例も多数掲載したこの資料を読んで、自社データを各部門が使いこなす未来を想像してみてほしい。

アンケート