【追加開催】業務改革が加速するAI活用セミナー!名古屋開催

IT・IT製品TOP > 基幹系システム > その他基幹系システム関連 > その他基幹系システム関連のITセミナー > セミナー詳細

IT・IT製品TOP > サイトマップ > 開催終了セミナー一覧 > 中部・北陸 > 愛知県 > セミナー詳細

このセミナーはすでに終了しています。
※キーマンズネット外へのリンクは切れている場合がございますので、ご了承ください。
セミナーの使い方

  Seminer
掲載日:2018/05/31

【追加開催】業務改革が加速するAI活用セミナー!名古屋開催


日立システムズ/日立ソリューションズ/日立製作所


【追加開催】業務改革が加速するAI活用セミナー!名古屋開催のセミナー概要 【追加開催】業務改革が加速するAI活用セミナー!名古屋開催のプログラム 【追加開催】業務改革が加速するAI活用セミナー!名古屋開催の申込み



開催日時

2018年7月6日(金) 14:30〜17:30|申込み締切 2018年7月5日(木)
会  場 日立システムズ ソリューションスクエア名古屋
愛知県名古屋市中区栄1丁目24-15
地下鉄東山線伏見駅6番出口徒歩9分
地下鉄鶴舞線大須観音駅4番出口徒歩4分

地図はこちら
参加費

無料
定 員

50名
こんな方にオススメ

経営者CIO |情報システム部の統括|全社スタッフ


セミナー概要

ご好評につき追加開催!− AIの最新動向と業務自動化への適用 −


2018年6月8日開催の本セミナーには、大変多くのお申込みをいただき誠にありがとうございました。多くのご要望をいただき、このたび追加開催をさせていただく運びとなりました。

少子高齢化による労働人口の減少や長時間労働是正といった社会問題に対し、各企業では働き方改革が大きなテーマとなっております。働き方改革の実現には従来の働き方からの脱却が必要となり、人事面での雇用制度改革だけでなく業績面への影響も考慮した業務改革の推進も同時に求められています。

現在、業務改革の取り組みではRPAをはじめとする定型業務の自動化ツール活用が実現されてきておりますが、さらにAI適用による非定型業務の自動化が注目されています。

今回のセミナーでは、「業務自動化へのAI適用」をテーマとして、AIの最新動向をはじめ、日立グループでの業務効率化の取り組み事例と効果的なソリューション・サービスをご紹介いたします。


詳しくはこちらをご覧下さい。

このページの先頭へ


プログラム

2018/07/06
14:30〜15:10

AIで業務改革を加速 −人工知能が実現する未来にむけて−

近年、AIへの取り組みが、急速に広まりをみせており、さまざまな業種においてAIを活用した業務改革が進みはじめています。
本セッションでは、ヒトの課題解決をサポートするAIをはじめ、日立の先端的取り組みについて、活用事例を含めてご紹介します。
講師 株式会社日立製作所
2018/07/06
15:10〜15:50

RPAの最新動向とその活用事例紹介

業務効率化や労働力不足への対応として、今後さらにRPAの普及が見込まれています。
本セッションでは、RPAの最新動向と日立グループで展開しているさまざまな事例を通じて、活用ポイントを探ります。
さらにAIを組み合わせることで実現できる業務改善についてご紹介します。
講師 株式会社日立製作所
2018/07/06
16:00〜16:40

AIを活用したデータエントリー業務の自動化

ビジネスのやり取りでは紙での運用も多く、書類に記載された情報を業務システムに手入力しているデータエントリー業務の見直しが、改善ポイントのひとつとなっております。
本セッションでは、AIを活用した効率のよいデータエントリー業務の仕組み、さらにRPAや運用管理製品と連携することで、より効率化・信頼性を向上させるための活用事例をご紹介します。
講師 株式会社日立ソリューションズ
2018/07/06
16:40〜17:20

AIを活用した問合わせ対応業務の効率化

雇用の確保が厳しい社会状況においてBPO(Business Process Outsourcing)の需要が高まっています。問合わせ業務のアウトソーシングもその一例です。当社では、これまで日立製品をはじめとした多くの企業さまの問い合わせ業務に対しサービスレベルを維持・向上させつつ、企業さまの業務改革に携わってまいりました。
本セッションでは、これまでの当社のコンタクトセンター運用経験で培ったノウハウを元に、AIツールの活用例、先進的なツールによる業務自動化への取り組みや改善例についてご紹介します。
講師 株式会社日立システムズ
2018/07/06
17:20〜17:30

質疑応答、個別相談、セミナー終了


このページの先頭へ


申込み


このセミナーはすでに終了しています。



掲載企業


株式会社日立システムズ
住 所 : 名古屋市中区栄1丁目24-15(JPR名古屋伏見ビル9F)
TEL : 052-232-0984
FAX : 052-223-5170
e-mail : seminar-chubu.qu@hitachi-systems.com
URL : http://www.hitachi-systems.com/



掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


50072616


IT・IT製品TOP > 基幹系システム > その他基幹系システム関連 > その他基幹系システム関連のITセミナー > セミナー詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ