サービスデスクツールSenju Service Managerハンズオンセミナー

セミナーの使い方

  Seminer
掲載日:2018/02/09

サービスデスクツールSenju Service Managerハンズオンセミナー


野村総合研究所


サービスデスクツールSenju Service Managerハンズオンセミナーのセミナー概要 サービスデスクツールSenju Service Managerハンズオンセミナーのプログラム サービスデスクツールSenju Service Managerハンズオンセミナーの申込み



開催日時

2018年3月27日(火) 14:30〜17:30|申込み締切 2018年3月26日(月)
2018年4月19日(木) 14:30〜17:30|申込み締切 2018年4月18日(水)
2018年5月29日(火) 14:30〜17:30|申込み締切 2018年5月28日(月)
会  場 大手町サンケイプラザ 2F 会議室
東京都千代田区大手町1-7-2 東京サンケイビル 2F
・地下鉄 「大手町駅」 A4・E1出口直結
・JR東京駅 丸の内北口 徒歩 7分

地図はこちら
参加費

無料
定 員

8名
こんな方にオススメ

情報システム部の統括 |システムの設計・運用|ネットワークの設計・運用


セミナー概要

実際にサービスデスク製品を触ってみませんか?


サービスデスクツールの導入を検討されているお客様から、よくこの様なお話を伺います。

・サービスデスクツールの導入による効率化の具体的なイメージが湧かない。
・既にツールを導入したが、カスタマイズしたためにバージョンアップが難しい。
・サービスデスクツールの導入によって、ITILに即した運用が実現できるのか。

こんな不安・疑問を解決するために、実際にサービスデスク製品を触ってみませんか?

Senju Familyのサービスデスクツール(Senju Service Manager)は、純国産。ITILには含まれないプラスαを提供し日本国内の文化に合った製品です。

担当者ごとの業務シーンに合わせた一連の操作で、具体的なイメージを掴みやすい内容にリニュアルしました。 是非この機会に実践的な活用方法をご参考いただき、皆様のシステム運用のお役に立てていただければ幸いです。 お気軽にご参加下さい。


詳しくはこちらをご覧下さい。

このページの先頭へ


プログラム

14:30〜14:40

「はじめに」

・Senju Familyの概要
・導入事例
・ツール選定のポイント
講師 野村総合研究所
14:40〜15:50

「Senju Service Manager ハンズオン:1」

・ユーザの操作 (インシデント管理)
・ユーザの操作 (問題管理)
・ユーザの操作 (変更管理)
講師 野村総合研究所
15:50〜16:00

休憩

16:00〜17:00

「Senju Service Manager ハンズオン:2」

・管理者の操作
(管理画面)
講師 野村総合研究所
17:00〜17:10

「導入プログラムのご紹介」

講師 野村総合研究所
17:10〜17:30

個別ご説明

ハンズオンで触り足りなかった方へ…
お時間の許すかぎり、自由に操作を体験いただけます。

このページの先頭へ


申込み

セミナーに参加を希望される方は、以下のフォームにご入力後、「確認画面へ」をクリックして下さい。お申し込み多数の場合、参加をご遠慮いただくことがございます。予めご了承下さい。


セミナー名:サービスデスクツールSenju Service Managerハンズオンセミナー 会社名:野村総合研究所

* は必須項目です) 1.入力

(1)参加希望の日時にチェックを入れて下さい。 *




(2)参加の目的を教えて下さい。




(3)上記以外に問い合わせたいことがあれば、
  ご記入下さい。






掲載企業


株式会社野村総合研究所
住 所 : 神奈川県横浜市西区みなとみらい4-4-1
TEL : 045-613-8350
e-mail : senjuinfo@nri.co.jp
URL : https://senjufamily.nri.co.jp/


Myリストへ


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


50071346


IT・IT製品TOP > 運用管理 > サービスデスク > サービスデスクのITセミナー > セミナー詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ