「ユーザエクスペリエンス」と「セキュリティ」を両立するために

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セミナーの使い方

  Seminer
掲載日:2018/02/07

「ユーザエクスペリエンス」と「セキュリティ」を両立するために


NRIセキュアテクノロジーズ


「ユーザエクスペリエンス」と「セキュリティ」を両立するためにのセミナー概要 「ユーザエクスペリエンス」と「セキュリティ」を両立するためにのプログラム 「ユーザエクスペリエンス」と「セキュリティ」を両立するためにの申込み



開催日時

2018年2月20日(火) 15:00〜16:50|申込み締切 2018年2月8日(木)
2018年3月15日(木) 15:00〜16:50|申込み締切 2018年3月14日(水)
会  場 NRIセキュアテクノロジーズ株式会社 本社
東京都千代田区大手町1-7-2 東京サンケイビル
地下鉄(丸ノ内線、半蔵門線、千代田線、東西線、都営三田線)大手町駅 E1・A4出口直結
JR山手線 東京駅 丸の内北口より7分

地図はこちら
参加費

無料
定 員

10名
こんな方にオススメ

システムの設計・運用 |情報システム部の統括


セミナー概要

コンシューマサービスのアイデンティティ管理と不正アクセス対策


消費者向けのインターネットサービスは、ネットバンキング、ECサイトにとどまらず、先進のデジタル技術による新たな“顧客体験(ユーザーエクスペリエンス)”は、日々進歩しています。本格的なデジタルビジネス時代へ向けて今注目されている、いわゆる「カスタマージャーニー」や、フロントチャネルにおける新たなマーケティング戦略等が求められる中、顧客(顧客ID)を軸としたID情報の統合や認証連携は、今や必須要件の1つとなっています。

しかし、その根幹となる顧客IDの「認証・認可」「ID管理」の仕組みは適正化されておらず、サービス個別に構築した認証機能が複雑化し、手間やコストがかかりすぎていたりするケースも多く見受けられます。また、ユーザーの利便性とセキュリティの両立は、コンシューマ向けにWebサービスを提供する上では大きな課題です。

本セミナーでは、これまで10年にわたりID情報を安全に連携するための国際仕様の標準化活動や、多くのお客様のID連携を推進してきた経験やノウハウを踏まえ、コンシューマWebサービスにおける顧客ID管理・認証連携基盤のあるべき姿について解説するとともに、不正アクセス対策とユーザビリティのバランスを保つための具体的ソリューションや事例をご紹介します。

 #2/20(火) 開催のセミナーは、受付を終了いたしました。



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プログラム

15:00〜15:40

デジタルビジネス時代の顧客ID管理・認証連携基盤のあるべき姿

●デジタルトランスフォーメーションと顧客アイデンティティ

「デジタル変革における9つの取り組み」について解説し、今後高度化・複雑化するデジタルビジネス環境において、新たな顧客体験(ユーザエクスペリエンス)を提供するために必要となる顧客アイデンティティ管理の在り方について整理します。

●顧客アイデンティティ管理に求められる要件

コンシューマWebサービスにおけるIAM(Identity and Access Management)に求められる要件について整理するとともに、特有の考慮ポイントについて解説。また、顧客IDの管理や認証連携を低コストかつ容易に実現するソリューション「Uni-ID Libra」をご紹介します。
講師 大島 修
NRIセキュアテクノロジーズ
15:50〜16:30

不正アクセス対策とユーザビリティ。バランスを保つための2つの実現ステップ

―「リスト型アカウントハッキング」や「なりすまし」。これらの犯罪による個人情報の詐取や不正利用は、FireWallやWAFでは検知が難しいのが現状です。ユーザビリティとのセキュリティのバランスを保つためには、様々なアクセスパターンを検知し、ユーザーアイデンティティベースで防御・コントロールすることが重要です。本セッションでは、“不正アクセス対策”と“ユーザビリティ”のバランスを保つための2つの実現ステップと、NRIセキュアが独自開発・製品化し、ユーザーのふるまいを検知・不正アクセスを防止するソリューション「Uni-ID IFD(Identity fraud Detection)」をご紹介します。

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掲載企業


NRIセキュアテクノロジーズ株式会社
住 所 : 〒100-0004 東京都千代田区大手町1-7-2 東京サンケイビル19F
TEL : 03-6706-0500
e-mail : event@nri-secure.co.jp
URL : https://www.nri-secure.co.jp/



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