IT・IT製品TOP > WEB構築 > CMS > CMSのITセミナー > セミナー詳細

IT・IT製品TOP > サイトマップ > 開催終了セミナー一覧 > 首都圏 > 東京都 > セミナー詳細

このセミナーはすでに終了しています。
※キーマンズネット外へのリンクは切れている場合がございますので、ご了承ください。
セミナーの使い方

  Seminer
掲載日:2016/09/28

B2Bデジタルマーケティング実践講座


日立システムズ


B2Bデジタルマーケティング実践講座のセミナー概要 B2Bデジタルマーケティング実践講座のプログラム B2Bデジタルマーケティング実践講座の申込み



開催日時

2016年10月14日(金) 14:30〜17:15|申込み締切 2016年10月13日(木)
会  場 日立システムズ 2階 ソリューションスクエア東京
東京都品川区大崎1-2-1
JR大崎駅より徒歩3分

地図はこちら
参加費

無料
定 員

20名
こんな方にオススメ

営業・販売 |全社スタッフ|経営者CIO


セミナー概要

デジタルマーケティング時代を勝ち抜く戦略的Webサイトとは


この度、日立システムズは、グローバル・マネージメント・コンサルティングファームのKPMGコンサルティング社と、全世界3500社、国内400社以上の導入実績を持つCMS「HeartCore」メーカーのジゾン社と共同セミナーを開催します。

B2BとB2Cのマーケティングには、はっきりとした違いがあります。その違いを理解せずに取り組んでも、本来の効果を得ることはできません。本セミナーでは、B2Bマーケティングの基礎から、B2B企業が実践する最新のデジタルマーケティングへの取り組みについて事例を交え紹介します。

無料となっております。是非、ご参加ください。


詳しくはこちらをご覧下さい。

このページの先頭へ


プログラム

14:00〜14:30

受付

14:35〜15:20

B2Bマーケティング戦略の要諦とプロジェクト事例のご紹介

B2Bマーケティングを議論するにあたり、まず初めにマーケティングの教科書でよく語られる「B2Cマーケティング」との違いを明確にします。そして、それらをクリアしているグローバル先進企業のバリュープロポジションに対する取り組み事例、および、ターゲット顧客に合わせたメディア・コンテンツの設計に関する取り組み事例を紹介します。
また、グローバルに事業を展開する国内ハイテク製造業における取り組み事例を通じて、グローバル企業におけるデジタル・マーケティングへの取り組みの背景・特徴、海外競合企業との差異、今後求められるアプローチなどについて紹介します。
講師 KPMGコンサルティング株式会社 BTチーム 天野 洋介 氏
KPMGコンサルティング株式会社 TMTチーム 山田 宏樹 氏
15:30〜16:00

B2B企業のWebマーケティングサイトに求められる要素とその活用法について

従来の営業手法では顧客開拓が難しくなった今、顧客ニーズにあったコンテンツ設計や見込み顧客が能動的に情報を収集できるような仕組みを作ることが、B2B企業のWebマーケティングには求められています。
本講演では、B2B企業がWebマーケティングサイトを構築検討する上で、どのような手法やツールがあり、どのように活用すべきなのかを事例を交えながら解説します。
講師 株式会社日立システムズ
16:00〜16:45

WEBはカタログツールから、マーケティングツールへ

〜B2B企業における顧客経験管理方法と活用法〜

デジタルマーケティングはB2C企業だけではなく、実はB2B企業にこそ有効的な手段で、自社のマーケティング戦略を根本から変えうる方法だとご存知でしょうか。
本講演では、アメリカでの成功事例や日本での実際の事例を含めて解説します。
講師 神野 純孝 氏
株式会社ジゾン
製品戦略本部長
16:45〜17:15

質疑応答/個別相談会


このページの先頭へ


申込み


このセミナーはすでに終了しています。



掲載企業


株式会社日立システムズ
e-mail : heartcore-sem.do@hitachi-systems.com


印刷用ページへ

掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


50065152


IT・IT製品TOP > WEB構築 > CMS > CMSのITセミナー > セミナー詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ