JCBカード会員モニターを活用した、市場調査ご紹介

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  Seminer
掲載日:2016/08/27

JCBカード会員モニターを活用した、市場調査ご紹介


wizpra/ジェーシービー


JCBカード会員モニターを活用した、市場調査ご紹介のセミナー概要 JCBカード会員モニターを活用した、市場調査ご紹介の申込み



開催日時

2016年9月9日(金) 14:30〜17:00|申込み締切 2016年9月8日(木)
会  場 ビジョンセンター東京
東京都中央区八重洲2-3-14ケイアイ興産東京ビル
JR東京駅 八重洲南口 徒歩2分
(地下街4番出口 徒歩1分)
東京メトロ銀座線京橋駅 7番出口徒歩4分

地図はこちら
参加費

無料
定 員

100名
こんな方にオススメ

経営者CIO |製造・生産管理
参加者プレゼント
セミナーへ参加者向け割引価格


セミナー概要

JCBカード会員モニターを活用した市場調査サービスご紹介


JCBが新たにカード会員モニターを活用した市場調査サービス(JTR)を開始

JCBカード会員モニターを活用した市場調査では、これまで活用できなかった属性情報や購買情報を把握し、より確実な情報をもとに調査をすることが可能となります。また、自社利用者だけでなく、同業他社利用者に対してもロイヤルティ情報と掛け合わせた分析を行えるため、「自社商品よりも他社商品の購買シェアが高い顧客を動かすには何をすべきなのか」等といった示唆を明確に導くことができます。

この度、9/9(金)に上記内容に関するセミナーを開催いたします。


セミナープログラム

14:30:〜15:20
JTR (JCB TARGETING RESEARCH) のご紹介

JCBカード会員モニターの属性情報・購買情報を活用することで、「確実にサービスを利用した顧客」を正確に抽出することができます。そのため、自社の顧客調査だけでなく、競合他社との比較や、自社商品を利用しなかった顧客の分析まで、幅広く調査を実施することが可能です。このようなJCBカード会員モニターの情報を活用した調査についてお話しします。

株式会社ジェーシービー 事業創造部 岡村大介



15:30〜16:30
購買情報とロイヤルティ情報を掛け合わせた調査手法について

購買情報とロイヤルティ情報を掛け合わせた調査手法について
購買情報を活用するためには、「サービスを利用し続ける理由は何か」「なぜ商品を購入しなかったのか」など購買行動につながる情報を取得し、分析を行う必要があります。そこで、実際の購買行動と関連が強いロイヤルティ情報を購買情報に掛け合わせて統計解析を行うことにより、顧客の行動を変えるための改善ポイントを明確にします。
これらについて具体例を交えながら、有効な調査手法についてお話しします。

株式会社wizpra COO 本田英貴

16:30〜17:00 質疑応答・個別相談会


詳しくはこちらをご覧下さい。

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掲載企業


株式会社wizpra
住 所 : 東京都中央区八重洲2-2-10 南星八重洲ビル 4階 
TEL : 03-6869-6865
e-mail : m.mori@wizpra.com
URL : https://www.wizpra.com/


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