業務課題の見える化とシステム課題解決セミナー

IT・IT製品TOP > 基幹系システム > 販売管理システム > 販売管理システムのITセミナー > セミナー詳細

IT・IT製品TOP > サイトマップ > 開催終了セミナー一覧 > 首都圏 > 東京都 > セミナー詳細

このセミナーはすでに終了しています。
※キーマンズネット外へのリンクは切れている場合がございますので、ご了承ください。
セミナーの使い方

  Seminer
掲載日:2016/08/23

業務課題の見える化とシステム課題解決セミナー


東芝ソリューション販売/アットストリーム


業務課題の見える化とシステム課題解決セミナーのセミナー概要 業務課題の見える化とシステム課題解決セミナーのプログラム 業務課題の見える化とシステム課題解決セミナーの申込み



開催日時

2016年9月14日(水) 14:00〜16:40|申込み締切 2016年9月13日(火)
会  場 あすか会議室(日本橋会議室)
東京都中央区日本橋3-3-9 メルクロスビル 5階
・JR東京駅八重洲中央から徒歩約4分
・日本橋駅(東京メトロ銀座線・東西線)徒歩約3分
・日本橋駅(都営浅草線)徒歩約5分
(1階が三菱UFJ信託銀行のビルです)

地図はこちら
参加費

無料
定 員

30名
こんな方にオススメ

情報システム部の統括 |営業・販売|その他


セミナー概要

〜 「業務プロセス見える化」の次にすべきこと。「業務課題抽出」と効果的なシステム実装方法 〜

可視化された業務プロセスから抽出された課題を経営層に提案する「システム化による効果算定」手法、満足度の高いシステムを実装するための「UXデザインプロセス」、それらを応用することで基幹システムの効果を最大化する具体的な方法をご紹介します。



このページの先頭へ


プログラム

2016/09/14
14:10〜15:00

業務課題抽出・解決を実現するアットストリームの独自手法

・業務整理と課題抽出 〜なぜ課題を見つけられないのか?〜
・業務だけではない、ルール・組織・仕組みの見直し
・システム化での解決、システム化前の解決
・経営者にシステム化予算の理解を求める 〜費用対効果、投資の意思決定材料整理〜
講師 伊藤 学 氏
(株)アットストリーム
シニアマネージャー
15:10〜16:00

東芝の考えるUXデザインと 業務システムへの適用事例

東芝のUXデザインプロセスの特徴は「社会と未来を考える」ことから始め、お客様と商品やサービスとの関わりを編成して「あるべき姿を創る」ことです。そして、このプロセスでは、常に「うれしさの循環」を意識します。本公演では、業務に携わる方々の仕事に対する誇りや愛着をデザインに活かし、業務の効率化を実現した事例をご紹介します。
講師 土肥 匡晴
(株)東芝
参事
16:00〜16:40

効果を最大化するシステム導入

UXデザイン手法を用いて、業務課題と潜在ニーズを抽出し基幹システム(レガシーシステム)の移行を進める具体的な方法をご紹介します。
講師 田邉 司
東芝ソリューション販売(株)

このページの先頭へ


申込み


このセミナーはすでに終了しています。



掲載企業


東芝ソリューション販売株式会社
e-mail : inamori.toshifumi@toshiba-tsos.co.jp


印刷用ページへ

掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


50064708


IT・IT製品TOP > 基幹系システム > 販売管理システム > 販売管理システムのITセミナー > セミナー詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ