【追加開催!】訪日中国人インバウンドマーケティングセミナー

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  Seminer
掲載日:2016/08/11

【追加開催!】訪日中国人インバウンドマーケティングセミナー


日立システムズ


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開催日時

2016年9月15日(木) 15:30〜17:15|申込み締切 2016年9月14日(水)
会  場 日立システムズ 2階 ソリューションスクエア東京
東京都品川区大崎1-2-1
JR大崎駅より徒歩3分

地図はこちら
参加費

無料
定 員

20名
こんな方にオススメ

営業・販売 |全社スタッフ|経営者CIO


セミナー概要

国内外のソーシャルデータで中国人のインバウンド対策を紹介!


お客さまのご要望や不満をどのようにリサーチされていますか?

国内外、ネット環境の整備やスマートフォンの普及により、誰でも気楽にソーシャルメディアを通して自分の「考え」を発信をしやすくなりました。そして、その発信を通し、お客さまの本当の要望や感想、不満を知ることができるようになりました。

年々、訪日観光客が増加する中、今まで以上の「おもてなし」をするためにも、海外のお客さまの要望を知ることはとても大切です。また同時に、国内のお客さまへのケアも充実させるためには、今まで以上に国内のお客さまの声をリサーチすることも、重要になってきています。

そこで、本セミナーでは、観光客の代表として、訪日中国人の日本での消費行動・対策について、中国ソーシャル(Weibo、WeChat)を通して調査、解析する方法を紹介するとともに、国内ソーシャル(Twitter、ブログ、2ちゃんねるなど)を通し、国内のお客さまの声をリサーチする方法について、具体的に紹介します。

<下記の方におすすめ>
・中国インバウンドマーケティングにご興味がある方
・経営企画・広報・マーケティング・総務・法務・監査・システム部門のご担当者さま


詳しくはこちらをご覧下さい。

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プログラム

15:00〜15:30

受付

15:35〜16:20

クチコミから見える訪日中国人インバウンド消費の現状と対策

中国最大級のソーシャルメディアであるWeibo、WeChatのソーシャルデータを解析し、インバウンド消費の最新トレンドを紹介します。「モノ」から「コト」に消費の形態が変化したと言われる訪日中国人の「今」を知り、企業や自治体がどのように取り組むべきかを解説します。
講師 四家 章裕 氏
株式会社トレンドExpress 取締役 編集長
(兼 株式会社ホットリンク 営業本部 副本部長)
16:30〜17:00

日本のインターネット上にあふれる情報の中から評判・風評を見つけだす!

お客さまの不満やネガティブな情報をいち早く察知し、企業リスクとなるソーシャルリスクの現状を最新の炎上事例を交えて紹介するとともに、具体的な対応策について紹介します。
日々の運用イメージを体感してしていただける、デモンストレーションを実施します。
講師 新井 久美子
株式会社日立システムズ
産業・流通営業統括本部 第一営業本部 第二営業部
17:00〜17:15

質疑応答、個別相談


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掲載企業


株式会社日立システムズ
e-mail : SMBG@ml.hitachi-systems.com


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